2004-01-01から1年間の記事一覧

冬眠近づく?Color Me Baddを聞く夜

こんばんは。今週、ニュースサボり気味です>< 家に帰って、お腹を満たし、母とほぼ口論気味に(笑)台湾ドラマ&アイドル布教をし(彼女は例外にもれずすでに韓国ドラマフリークになりつつある)、夜9時過ぎにはお布団に倒れこむ一週間でありました。そし…

Dane Bowers再び!

まずは業務連絡!台湾旅行のお土産画像を一部アップしました。 見てね♪http://withblue.s42.xrea.com/bottun/modules/sections/index.php?op=viewarticle&artid=29 __________________________________________________昨日は県図書館に期限すれすれで本を返…

大失敗!

こんばんは。しまったぁ! 先程PCがクラッシュしたと思ったら お気に入りが消えました(号泣)。残ったのはGarethとblueくらい。 かろうじて音楽系も残っているのですが、 台湾&ロシアものがすべて消えてしまいました。 嗚呼・・・これで3度目です。やっぱ…

チョイ役Kevinの郭品超(ディラン・クオ)

こんばんは!なんと、なんと!!!!! 昨夜遅く、眠れずVCDを見ていました。台湾ドラマ『薔薇之恋』。 8話か9話をみていたところで「えええっ!!!!!」。なんと、 大女優の母の若い恋人役(それも見た目カッコいいだけのたいした台詞もない。あるとし…

街で聞く中国語

こんばんは!いつもなら気がつきもしない中国語が聞こえてくるようになりました。結構、街歩きしていると普通に携帯電話で話している中国語とか、企業の日本人が中国語必死に話してるところとか遭遇します。ああ、中国語〜♪とこころをはずませながら聞き耳を…

energyが888をカバー

こんばんは!先月と今月とで旅行等にとんでもなく出費がかさんでいるママコです。でも、壊れていたコンポを新調しました。これで台湾で買ってきたCDが聞けます(涙)。そのかわりわずかな貯金がさらに減りましたが。年末にかけて超極貧生活で突っ走りたいと…

ただいま!台北より帰国しました☆

ただいま〜っ☆ 先程、台北より帰国しました!二手CDショップのおかげで(?もち新品も大量購入しましたが)、リュックひとつで行って、大き目のスーツケースを現地購入してその中身にCDを詰め込んで帰国しました(笑)。一人旅だったので夜とか一人ご飯かぁ…

台北出発準備中!

おはようございますっ☆ 只今明け方4時過ぎです。明日から台北に行ってまいります!只今、行動予定リスト作成中です。 完成すれば自作ガイドブックになる予定なのですが、 まだまだちょっとしか埋まってません。*朝食屋、ランチ、カフェ、屋台、夜市、スウィ…

今週はブルー懐古週間でした!

こんばんは! 今は夜中の2時頃です。あまりの眠たさに(多分、前回台湾に行った5月から数ヶ月間の日々の鬱憤がたまったのでしょうか?)夜ご飯を食べて、あっという間に眠りに落ちたのですが、外のちょっと不良なお車がうるさくて、うるさくて、目が覚めてネ…

台湾旅行計画☆

体力つけなきゃと思うこの頃。お出かけすると疲れて、お休みの日帰宅すると一旦お昼寝しちゃうんですよねぇ。。。嗚呼、小さい頃からよく寝る子と言われましたが、歳を重ねてもかわらないことのひとつです。そのおかげで、夜中の3時近くだというのに目がぱっ…

韓国ドラマ『秘密』

もうっ。 満員の地下鉄は恐怖ですよ。 ホントにっ!それで思い出したのですが、 ロシアのボーイバンドПремьер-министрの曲に『女の子のタイプ』なんて曲があって、冒頭で兄ちゃん達が街で美女を見つけて、ナンパしちゃおうかぁ、な〜んて言い合ってはじまる…

Премьер-министрの読み方

こんばんは!ロシアのテロ関連ニュースが騒がれるちょっと前くらいから、久しぶりにmyロシアブームが戻ってきました。一時期は寝てもさめても頭の中も環境もすべて「ロシア」漬だったのですが、ここのところ遠ざかっていましたが、復活です。それで、音楽的…

D-side

嗚呼、今晩は怖すぎです。 二度も強い地震で、お家が大揺れです。 幸いCDが崩れ落ちてはこなかったけれど、ホント怖い。一度目は夕方、お昼寝中。 夢の中でも嵐に会っていたけれど(汗)、寝ていたせいもあってすごい揺れ。「アンタの部屋が一番危険!」とま…

パク・ヨンハと人魚

「流行には乗らない!」これが私の中のルール。流行ってるから見てみよう、やってみよう、食べてみよう・・・。 今まで避けてきたことです。ベストセラーもブームが過ぎ去ってから読むし、洋楽も日本のレコ社の戦略に乗ったりしないぞ!心がいつの間にかつい…

ロシアのガールズグループФабрика

久しぶりに早起きした休日でした。おかげで、久しぶりに色々できました。スカートも一着縫えたし、図書館へ本を返しに行けたし、 パンクしていた自転車も修理に持って行けたし、 ネットもいっぱいできて、新たな収穫もできたし、 ちょっとばかりサイトの配置…

S.H.E

「何でだろう?何でだろう?」コレが私の疑問。「何でそんなに人気があるんだい?」って。そう、台湾の3ピースのガールズグループ「エス・エイチ・イー(S.H.E)」。 以前、台湾のテレビ番組をスカパーで視聴していた時に、ショウビズニュースやイベントに必…

悩み

ムンクの叫びが盗まれてしまった。いつかは見に行こう!と思っていた。その「いつかは・・・」というあいまいな希望、 叶えたいなら、それは「今」と置き換える必要がある。 現在、南アフリカのポップス系のシンガーをチェックしている。オーディション番組…

オリンピック

こんばんは!寝不足が続いています>< 体操も凄かったし(おかげで寝不足なのに目が冴えて、いつかの不眠症気味。気をつけないと、怖い。。。)でもオリンピック、なかなか面白いですね。「日本!日本!」というコールは私は一切しませんが、 でも日本の選…

☆「超」整理手帳☆

こんばんは! いろいろと行き詰ってきてあっぷあっぷなママコでございます>< 明日行けば、休みだ〜!!!というわけで、 この現状をどうにか打破したいな、とネットをしておりましたら「超」整理手帳、なるものがヒットいたしまして、 これは結構世間では…

ヨン様アイランドとイケメン村

こんばんは!今週はなんだか眠たくて、昨夜も11時には寝てしまいました。というわけで、もしかするとニュースの更新は週末になりそうな気配です。すみません><(私は夏休みは9月に取るのでお盆がありません故)さて、少しだけ。今日、NEWSWEEK(日本版)を…

Sony BMG Music Entertainment

昨年、ソニーミュージックとドイツの(?)BMGとの合併話が出ていたけれど、今度は本当に合併することになったのかしら?もし本当だとしたら、以前ギャレスがBMGに解雇されるって話題になったときに、ソニーが名乗りをあげたという噂も、おかしいけど、おか…

新人さんを挙げてみよう企画

さてさて、なんて暇人なのかしら?と一瞬脳裏をかすめる不安なんてけしさって、さて、さて、まだCDをゲットしてない、もしかすると今はじめて聞いたような名前のアイドル達を羅列してみよう!という、どうでもいいような企画。でもこのどうでもいいような作…

Alexander Klawsの迫力

こんばんは!今日はお昼休みにデパートのギフト解体セールへ行き、マダム達にとんでもない仕打ちをされてヘロヘロになって帰ってきました。なんてったって、手をつかまれたり、友だちと二人で連なって狭い通路を逃げるように歩いていたら、後ろから押されて…

リュ・シウォンにメロメロ?

今週はどうも何もかもがうまくいきません!(苦笑)お腹は痛くなるし、 デンマーク語には既につまづいて頭を抱える毎日。 さらに弟から借りているMDコンポの調子が悪い(号泣)。。。そんな中で、 今週の私をなんとか守ってくれたのが 「リュ・シウォンの笑…

郭品超の虜になってしまったかもしれない日

こんばんはっ!リンクにO-ZONEの日本語ファンサイト「O-ZONE-HALL」様をアップしました。ご覧いただけましたかしら?どうしましょ、どうしましょっ! この興奮、伝わるかしら?O-ZONEの情報が日本語でチェックできるのですよ〜♪ って私自身はメンバーの顔と…

郭品超の虜になりそう?

こんばんは!ミーハー街道まっしぐらなのかしら?と 思いはするものの、なかなか台湾のアイドルはココロをぎゅっとつかんではなさない美形且つ演技派が大勢いるようで。 台湾のアイドルドラマ『鬥魚(アウトサイダー)』。http://movie.gz163.cn/movienews/o…

すごく普通なアイドル

アルバムを買って、それをすぐきいて、いいとか悪いとかって語っちゃう作品もあれば、買ってはみたものの、それを聞く気になれず、ずっと埃をかぶっているものも我が家にはいくつかあるのだけど、その中のひとつに埋もれていたアルバムを今聴いている。アル…

アンブロウズ・シューの素顔

さっきちらっとso-netチャンネルで台湾ドラマ『ラベンダー』でLEOという明星役を演じていた香港のアーティスト、アンブロウズ・シューの特集を見ました。ドラマの彼って、化粧は濃いし、少年時代に比べて、すっごく自分勝手で冷たい男の役だから、好感が持て…

アブノーマルな人々

こんばんは! 日曜日になりたての夜0時過ぎのママコです。アシュリーのデビューで、久しぶりに姉ジェシカちゃんのアルバムを取り出して聴いているところです。今聞いているのは2ndアルバムなのですが、やっぱり彼女のステキな点は何よりもまずあの声ですよね…

デンマーク語

こんにちは♪ 久しぶりに熟睡できましたっ!最近は夜遅くまで(3時以降?)ネットをしている体力がなくなって、だからといってしっかり早寝早起きができるかというと、長年の夜型生活が染み付いていて、少なくとも2時にならないと眠たくなりもしないのです(…