2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小松拓也さんのCDを注文!

中国大陸のアイドル公開オーディションTV番組『加油!好男儿』に出演していた日本の小松拓也さんの『一万个为什么』という曲にハマっています。台湾でソロアルバム1枚ともう一枚大陸で女性シンガーチーチーさんと共作でアルバムを出しているみたい。で、あま…

結婚式

今日は半年以上ぶり(?)に土曜休みをもらって、友だちの結婚式へ行ってきます。会場が学生時代に片道2時間かけて通っていた豊橋なので、かなり久し振りの訪問でちょっとドキドキしています。それから、その友だちの電撃結婚&妊娠にも驚かされ、自分たちも…

練習曲

気づけば今年もあと二か月ちょっとになりました。 ん〜〜〜、一年ってあっという間に過ぎ去っちゃいますね。毎日毎日はけっこう長いのになぁ〜。10月は休みの日は引きこもり月間でお買いもの以外にお出かけしなかったので、11月、12月はがんばって今年を充実…

中国の美少女アイドル香香の『老鼠愛大米』

昔、中国の歌手・陳少華(チン・シャオファ)にハマった時に買ったインターネットダウンロードで人気曲をあつめたコンピレーションを聞いていたら、かわいい女の子の声の歌が耳に残って、今気になって検索してみたら、なんと中国で一時、最もダウンロードさ…

スピーチ!

ん〜〜〜、まいった、まいった。 先週から会社で朝礼が終わると、お次に毎日一人ずつ一分間スピーチをすることになって、今日は私の番。ん〜〜〜、人前で話をするのは苦手。何を話したらよいんだろう???と考えていたら、結局日曜日が終わっちゃいました。…