2009-01-01から1年間の記事一覧

年賀状

う〜ん、あまく見ていたかも???年賀状書きが終わりません。 本屋さんで『デジカメ年賀状工房2010』なんてテキストも 買ったのに、即席でGIMPを使いこなすのは結構大変で、 結局、今年も日本郵便さんの「はがきデザインキット」の お世話になることに。し…

年賀状

う〜ん、あまく見ていたかも???年賀状書きが終わりません。 本屋さんで『デジカメ年賀状工房2010』なんてテキストも 買ったのに、即席でGIMPを使いこなすのは結構大変で、 結局、今年も日本郵便さんの「はがきデザインキット」の お世話になることに。し…

勤労!勤労!

ああ、やっぱり。23日は出勤になりました。年に一回のことだから仕方ないけど、やっぱりなんだかせつないなぁ・・・。昼のまいにち中国語を郭先生から遠藤先生のCDに変えたら、スキットのロールプレイ練習とかがあって、「ををっ!」と学校に通っているよう…

勤労!勤労!

ああ、やっぱり。23日は出勤になりました。年に一回のことだから仕方ないけど、やっぱりなんだかせつないなぁ・・・。昼のまいにち中国語を郭先生から遠藤先生のCDに変えたら、スキットのロールプレイ練習とかがあって、「ををっ!」と学校に通っているよう…

去年、お散歩中に拾ったどんぐりが、最近にょきにょきを芽を出し、 ちょっとずつ大きくなってきました。時々お水をあげていただけなのに、育ってくれたなんて感激!! これからもっと大きくなるかしら?楽しみに見守ろう〜

日記を書くとは

先日から、張智成(ゼット・チャン)の過去のblogエントリーをチェックしていて、気になるフレーズや単語をノートに書き取っているのですが、どうもしっくりくるノートがなくって、何かないかなぁと本棚を探していたら、昔学生時代に書いたと思われるノート…

キングカズの言葉

昨日、なんとも腹立たしい事件が起きた。 本当に、自分ってなんでこうも瞬間湯沸かし器みたいにすぐカッと血が上るんだろう?と反省するのですが、とにかくかなしい仕打ち・・・。いろいろあって、どんより帰宅して、ふとネットサーフィンしていたら、面白い…

流行ってますか?JLS

わ〜お!!! イギリスのオーディション系番組「X-Factor」からデビューした4人組ボーイバンドJLs(ジェイ・エル・エス)が超カッコいいですよ〜〜〜!!!X-Factorがんばってますね〜(といいつつ最近のを全く知らないのですが)。http://news.jp.myspace.…

中国語検定

2年ぶりに中国語検定を受けにいってきました!前回に引き続き、2度目のチャレンジとなる3級です。 まだまだ、そのレベルになっていないことをいやなほど実感した試験でしたが、自分の今の状況を知るのにもってこいかもしれませんね。次は6月だそうなので、約…

マレーシアよりAndrew Tanデビュー!

マレーシア華人のAndrew Tan(陳勢安/アンドリュー・タン)が今年八月にマレーシアでミニアルバム『天后』をリリースしているそうですが、久しぶりにマレーシアのCDショップwanita.netで新譜をチェックしていたらひっかかってきました。アルバムタイトルに…

Boyz Frenzと呉尊の関係!?

今、大注目しているアジア系のボーイバンド「Boyz Frenz(ボーイフレンズ)」。マレーシア、シンガポール、フィリピン、ブルネイ出身の4人組からなるボーイバンドで、マレーシアやシンガポールのプロデューサー陣によって結成されたそうで、今年9月にマレー…

Boyz Frenzと呉尊の関係!?

最近、休みの日にドライブしていたり、今みたいにお部屋でのんびりしていると、どこかしらから「ぶぶぶ〜ん」という暴走音が聞こえてきて、家の近くをバイクの兄ちゃん達がたむろしているみたいです。その昔、小学生だった頃は暴走族が凄かった時代で、本当…

マスク持参!

第69回 中国語検定試験の受験票が届きました!インフルエンザの猛威が凄いのかな? 受験票に「新型インフルエンザについてのお願い」の項があって、受験者はマスク持参してください・・・とのこと。忘れちゃったら大変だわ。色々なところで影響が出ているん…

要チェック!ウィル君の妊婦ビデオ

そろそろリリース間近のウィル・ヤングの新曲『Hopes & Fears』のPVが超キュートです。ウィル君が妊婦さんになっていくの〜。いいプロモだわ〜!それにしても、ウィル君だいぶおじさんぽくなってきたね〜。あれから何年?だいぶ月日が経ったのね〜と感慨もひ…

それからDVDを買ってずっと見そびれていた台湾映画『海角七号』を見始めました。どんな話なのかな〜?結局いつも途切れ途切れになっちゃうんだけど、今週末に最後まで見てしまおうっ!

ををっ!Facebookで江美蒞(チャン・メイチー)さんを発見!ニューアルバムのレコーディング中みたいですよ〜〜〜!!!!

停滞期?

先週末から喉が痛くって、それが治ったとおもったら、今度はお腹を壊して、さんざんです。先日から急に冷え込んできたし、みなさまも体には気をつけてくださいね。最近は、台湾のHitoradioを聞きながら、Facebookで張智成さんの近況をチェックしたり(そうい…

そういえば、ユニクロの「+J」の新作コートなどが11月3日から店頭に並ぶそうですね〜!お休みだし、朝一でチェックしに行きたいなぁ〜。着心地がなかなかいいんですよ〜!シャツももう一枚欲しいし、サイズがあえばダウンコート(あれば)もほしい!!なの…

松雲先生、凄いです!

毎朝の楽しみが、中日新聞の運勢欄をチェックすることなんです。というのも、お寺の和尚さん(?)である松雲庵主先生のお言葉が、人生の教訓みたいな日もあって、「これは!」と思ったものは手帳にメモしておくのですが、文章がたまっていくごとに、とって…

9月の連休に会社の仲間と日帰りで京都旅行に行ってきました!まだまだ蝉が鳴いていて、夏の終わりまでまだあとすこし?くらいの季節。貴船神社で水占いを! 水に浮かべて、浮き出てきた占い結果がこれ! 「交通事故に注意」の文字がひっかかりますが、占いっ…

マレーシアのスレンバン

張智成(ゼット・チャン)の出身地が、マレーシアのSeremban(スレンバン)なのだそうです。今日初めて知りました。ずっとクアラルンプールかなぁと思っていたけれど、これでまたイポーに続いて、行きたい場所が増えました。どんなところだろう?クアラルン…

台北へ行ったら必ず行って写真を収めたい場所がココ。はじめての一人旅で台湾に来た時に泊った台北駅前のユースホステルの目の前に位置するCD屋さん(兼激安雑貨店)。このお店はいつ来ても、いつも繁盛していて変わらないのですが、その隣のお店たちは入れ…

新しいもの

数か月前に、いままで長らくお世話になった旅行カバンを処分して、旅先のイトーヨーカドーでスーツケースを新調しました。しっかりしていて、軽いけれど、あまり中身が入らないのが難点だけど、これからお世話になります!左がここ数年間の台湾旅行をサポー…

Facebookスタート!

張智成(ゼット・チャン)の影響で、Facebookを始めてみました。いまいち使い方がわからないんだけど、憧れの歌手との距離がどんどんせばまり、時代の進歩に感謝感激です!それから、世界が狭まった分、語学力が必要ですねぇ。これが今の課題です。中国語で…

スティーブン・ゲイトリーの訃報。

昨晩はBoyzoneのスティーブンの訃報を聞いて、あまりのショックに仕事を途中で切り上げて帰ってきました(といっても定時は過ぎていたんだけど)。ソロになってから1枚のアルバムをリリースしていて、そのアルバムが結構お気に入りでした。でも、私が彼につ…

それから、100均のストラップ。100円ショップは行くと、あれやこれやと買い物カゴに 入れてしまうので危険だわ〜。これも会社帰りに セリアであまりの可愛さに買ってしまったふわふわ素材の ストラップ。台湾ドラマ『笑うハナに恋来たる』の中で、似たような…

ユニクロのジル・サンダーコレクション。 私にはブランドのことはよくわからないけれど、シンプルなデザインと 着心地の良さは抜群です。上のベストは3,980円だったか4,980円だったか 忘れてしまったけれど、モゾに入っているユニクロ(@愛知県)で 一目ぼ…

ミィのスケジュール帳!

手帳選びの季節がやってきましたね〜!去年、おととしと引き続き、ムーミンシリーズの手帳をゲットしてきました。今年も若い子(と言っても20代、30代)のミィ人気が高いみたいで(ご年配者にはさっぱりウケないんだけどねぇ)、PLAZAでも今年も限定カバーが…

ジル・サンダー!

今日は一日お買いものデー。ユニクロのサイトを見ていたら、新着のジル・サンダーのストレッチコットンチュニックがめちゃくちゃ可愛かったので、実物を見に行こうと車を飛ばしてモゾ(@愛知県)のユニクロに行ってきました。http://store.uniqlo.com/jp/CSa…

まいにち中国語!

お盆休みの台湾からもう一か月。 ほんとに月日が経つのはあっという間。お正月に今年も韓国へ行くことになったので、上海へ行きたい病は中国語検定の3級に合格したときのご褒美にすることにしました。(一度2年位前に3級を受けて見事不合格。その後勉強をや…