新しいもの

http://withblue.s42.xrea.com/bottun/uploads/photos/1046.jpg


数か月前に、いままで長らくお世話になった旅行カバンを処分して、旅先のイトーヨーカドーでスーツケースを新調しました。しっかりしていて、軽いけれど、あまり中身が入らないのが難点だけど、これからお世話になります!

左がここ数年間の台湾旅行をサポートしてくれたスーツケース。台北・西門町のサミュエル&ケヴィンで買った大型リュック(キャスター付き)。もうキャスターの車輪もすれてしまって、カバンの底も穴だらけで、寿命がきていました。

右が新しくお世話になるスーツケース。こちらも左のソフトケース同様約3キロの軽さで、ポリカーポネイト製。いっぱいはいるかと思いきや、中に芯が入っているのか、平らではないので意外とものが入らない・・・。大は小を兼ねるとはホントで、中サイズ(何リットルだったっけ?)は意外な盲点がありました。旅行期間は大抵3〜5日だけど、荷物が多いので、もういっこ大きなスーツケースが、今とってもほしい。