2008-01-01から1年間の記事一覧

日経アソシエ

こんばんは!この一週間仕事が立て込んでいて、毎晩11時帰宅の日々が続いています。それから夜ごはんを食べるので、体重の増加以上に体脂肪率が上がってあがって、心配です><。でも、クルム伊達公子さんも雑誌のインタビューで語っていたけれど、自分の限…

ついに手に入れました〜!

ほ〜んと、やっとのことで手に入れました。 中華系マレーシア人のシンガー張智成(ゼット・チャン)のデビューアルバム『may i love u?』。ベストアルバム系で聴いたことがある楽曲もあったのですが、5曲程は未見。2002年のリリースみたいだけど、今聞いて…

小松拓也さんのCDを注文!

中国大陸のアイドル公開オーディションTV番組『加油!好男儿』に出演していた日本の小松拓也さんの『一万个为什么』という曲にハマっています。台湾でソロアルバム1枚ともう一枚大陸で女性シンガーチーチーさんと共作でアルバムを出しているみたい。で、あま…

結婚式

今日は半年以上ぶり(?)に土曜休みをもらって、友だちの結婚式へ行ってきます。会場が学生時代に片道2時間かけて通っていた豊橋なので、かなり久し振りの訪問でちょっとドキドキしています。それから、その友だちの電撃結婚&妊娠にも驚かされ、自分たちも…

練習曲

気づけば今年もあと二か月ちょっとになりました。 ん〜〜〜、一年ってあっという間に過ぎ去っちゃいますね。毎日毎日はけっこう長いのになぁ〜。10月は休みの日は引きこもり月間でお買いもの以外にお出かけしなかったので、11月、12月はがんばって今年を充実…

中国の美少女アイドル香香の『老鼠愛大米』

昔、中国の歌手・陳少華(チン・シャオファ)にハマった時に買ったインターネットダウンロードで人気曲をあつめたコンピレーションを聞いていたら、かわいい女の子の声の歌が耳に残って、今気になって検索してみたら、なんと中国で一時、最もダウンロードさ…

スピーチ!

ん〜〜〜、まいった、まいった。 先週から会社で朝礼が終わると、お次に毎日一人ずつ一分間スピーチをすることになって、今日は私の番。ん〜〜〜、人前で話をするのは苦手。何を話したらよいんだろう???と考えていたら、結局日曜日が終わっちゃいました。…

車ゲット!

こんばんは。最近、悲しくなるくらい体力がなくなり、呼吸しているだけでいっぱいいっぱいな(ちょっと大げさだけど)くらいで、週一の日曜日の休日も家でゴロゴロしていることが多くて、ちょっとした危機感です。ん〜、これじゃあ余生よりヒドイよなぁ〜。…

アジアビジョン

いつかはやると思っていたけれど、今年か来年か、ユーロビジョンにならって(?)アジアビジョンなるアジアの国別対抗アイドルコンテストが開かれるかも?なニュースをちらっと聞きました。もちろん日本も入っているそうで、具体的に開かれることが決まった…

Gareth結婚!

ここ1年以上、洋楽アイドルチェックをしていなかったので、すっかり出遅れ気分です。というのも、あのイギリスのアイドルオーディション番組で一世を風靡したGARETH GATES(ギャレス・ゲイツ)も、おっちゃんになって(まだ若いんだけど、デビュー時と比べる…

KENJIのライブ

こんばんは。10月18日、19日と二日間に渡って、呉克群(ケンジ・ウー)の初・単独ライブの開催が決定したそうです。それも台湾大学の体育館ということで、かなり規模も大きめです。まだまだチケットの空きもあるので、行かれる方は下記よりどうぞ!http://ww…

体力が欲しい!!

最近は、毎日バテバテで、22時くらいに帰宅して、軽くご飯を食べた後、記憶がなくて、目が覚めると朝6時・・・という生活が続いています。なるべく早く仕事を切り上げようと思うのだけど、なかなか要領が悪くってむずかしい。というわけで、ちょっと時間がと…

張智成、レコーディング中

うわ〜、ついにきましたよ〜♪ 台湾発のFMからもちらほら新曲が流れたりしていますが、張智成(ジャン・ヂーチャン)がニューアルバムのレコーディングをついにはじめたそうです〜♪今から製作ということは、今年の秋か冬頃リリースかな?待ちきれないよ〜!!…

金曲獎

今年も近づいてきました!台湾最大の音楽授賞式「金曲獎」。 今年はかなしいかな、呉克群(ケンジ・ウー)さんのノミネートはありませんでした。ゲスト出演はしてくれるのかなぁ〜?男性国語歌手でちょっとうれしいのは、楊培安(ヤン・ペイアン)さんと曹格…

ただ今大きな、それは大きな壁にぶつかっております。働くってなんて大変なんだろう? 仕事ってどうしてこんなに難しいんだろう???締切が何日も過ぎても、やっぱり終わらなくて、情けないやら哀しいやら・・・の毎日です。毎朝、仕事辞めれば楽になれるの…

台湾行

あっという間に黄金週間突入ですね!! 私は暦通りのお休みなので、今年は5/3〜5/6の四日間で台湾に行ってきます!格安の自由行動ツアーを申し込んだので、契約やら書類送付やらでストレスをためたけれど、なんとか無事行けそうです。ホテルは台北・西門町の…

台湾行

あっという間に黄金週間突入ですね!! 私は暦通りのお休みなので、今年は5/3〜5/6の四日間で台湾に行ってきます!格安の自由行動ツアーを申し込んだので、契約やら書類送付やらでストレスをためたけれど、なんとか無事行けそうです。ホテルは台北・西門町の…

大きなお買物

今日は大きなお買物をしました。ひとつ目はデジタルピアノ。 昨年アップライトを売り払って引っ越しをしたのですが、やっぱり何もないのは寂しくて、今まで500円玉貯金していた通帳からいい感じで予算が算出出来たので、楽器屋さんへ行ってきました。狙って…

どう生きるか?

お久しぶりです。 昨年9月に転職(就職)して以来、毎日がめまぐるしく、どうしても遅い日は帰宅が11時過ぎになる生活が続き、すっかりボッツンの更新をサボっておりました。今もまだまだ仕事が手いっぱいで自分の時間が休みの日曜日しかとれず、もっとうま…

近況

こんばんは。まずはボッツン等のサイトに関する近況報告です。このサイトを置いているサーバーは無料レンタルと有料レンタルがあり、有料だと広告が免除されるのでずっと有料にしてきました。しかし、最近あまりサイトをいじれなくなってきたので、今年はレ…