KENJIのライブ

こんばんは。

10月18日、19日と二日間に渡って、呉克群(ケンジ・ウー)の初・単独ライブの開催が決定したそうです。それも台湾大学の体育館ということで、かなり規模も大きめです。まだまだチケットの空きもあるので、行かれる方は下記よりどうぞ!

http://www.ticket.com.tw/dm.asp?P1=0000008812


私は・・・行きたいけれど、休みが取れないので日本から声援を送ることにします♪最近は中国語もさぼっているので、ますます台湾から遠ざかっているような気がします。

それから、「台湾シネマ・コレクション2008」なんて催しが、もうすぐ行われるそうです。六本木かぁ〜。名古屋でもないのかな。

http://www.cinemart.co.jp/taiwan2008/

≪2008年8月13日≫京都日帰りの旅

お盆休みの初日。会社で一緒にお昼を食べている年齢層もバラバラのメンバー+小学生のお子さん一人と計4人で、JRの青春18切符を使って日帰りで京都へ行ってきました。体力不足が心配でしたが、やはり後半バテテしまってみんなに迷惑をかけつつも(汗)なんとか歩いてきました(というほど歩いてはないんだけれど、思いのほか電車が混んでいて座れなかったのよ。さすがお盆休みですね。)

さて、地元の駅から、乗り換え2回、乗継の失敗もあって(汗)、約3時間程で京都駅の到着しました。まずは仁和寺へ向かいます。京都駅から、嵯峨野線に乗り換えて「花園」駅へ向かいます。
http://withblue.s42.xrea.com/bottun/uploads/photos/826.jpg


花園駅で下車、一ノ丘古墳の東側の道を北上します。途中で、「オムロン発祥の地」と刻まれた石碑の前に人だかりができていたので、なんだろうと近づいたら、なんと社員のみなさんで、しかも私たちの地元から来ていたメンバーで、すごい縁だなぁ〜なんて言いながら通り過ぎます。なんで来ていたのかまではうかがわなかったのですが、研修か何かだったのかな?
http://withblue.s42.xrea.com/bottun/uploads/photos/827.jpg

いよいよ、仁和寺に到着です。平安時代光孝天皇が着工、888年に宇多天皇が完成させたお寺です。
http://withblue.s42.xrea.com/bottun/uploads/photos/828.jpg


鬼瓦?
http://withblue.s42.xrea.com/bottun/uploads/photos/829.jpg