2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bryan Riceの美しすぎるデュエット

デンマークの国民的シンガーソングライターBryan Rice(ブライアン・ライス)のニューアルバム『Another Piece of Me』がいよいよ10月25日(月)に本国デンマークにてリリースされます。それに先立ち、デンマーク生まれ・グリーンランド育ちのアイドルオーデ…

草間彌生さんの世界

今、愛知トリエンナーレが開催されている。 先週末に愛知県美術館の入り口前に展示されている草間彌生さんの 作品を見に行ってきました。(美術館へ入場しなくても、 グッズを買いにきましたと申し出れば、中へ入れてくれます。)グッズ売り場の目の前、美術…

光良さんの新曲を聴く

じつは「光良(グワンリャン/英名:マイケル・ウォン)」というシンガーのことは、別のシンガーさんを通してよく名前を目にしていたのですが、いかんせんあまりどんな歌を歌っているか気にしたことがなかったわけで、たとえば、一時、台湾の呉克群(ケンジ・…

吳克群の国際ファンクラブ始動!

種子音楽の公式サイトで、吳克群(ウー・カーチィ/英語名:ケンジ・ウー)さんの国際ファンクラブがいよいよ始動するとの発表がありました。加入希望者は、公式サイトに発表されているメールアドレスに必要事項を明記して、メール送信してくださいとのこと。…

陳勢安が台湾デビュー!

をを、Facebookをのぞいていたら、マレーシア出身のシンガー陳勢安(アンドリュー・タン)君が9月24日にいよいよ台湾デビューすることが決まったそうです。アルバムタイトルは『天后』。マレーシア版のミニアルバムと同じタイトルだけど、デビューするからに…

智成さんからの返信

ほんとに、凄い時代になったなぁと、今日は感動の嵐でした。なんと、なんと、Facebookで張智成さんのことを、普通に 日本語でつぶやいていたら、なんとご本人から「よくわからない けど、アリガト!!」と返信が!!ああ、こんなことが起きちゃう今のインタ…

今日はソウルデジションで!

今晩の一曲。「懐かしい!」と思った方は、かなりのボーイバンドマニアでしょう!アメリカでBackstreet Boys(バックストリート・ボーイズ)が一大旋風を 巻き起こしていた頃、カナダからも「僕らはバンドだし、曲も書けるし、 しっかり演奏も出来るぜよ!」…

ハングル3日目

今度こそはハングルを読めるようになりたい。韓国語が話せるように・・・と願う前に、まず一つ目の目標は、「ハングルを読めるようになること」。というわけで、8月31日(火)から始まり9月1日(水)、9月2日(木)とハングル学習3日目に入りました。一日目…