陳勢安が台湾デビュー!

をを、Facebookをのぞいていたら、マレーシア出身のシンガー陳勢安(アンドリュー・タン)君が9月24日にいよいよ台湾デビューすることが決まったそうです。アルバムタイトルは『天后』。マレーシア版のミニアルバムと同じタイトルだけど、デビューするからには新曲も含めて、ちゃんとアルバムとして出すのかな?台湾市場にあわせて、ジャケットや選曲なども大幅に変更するかもしれないそうです。

7月から台湾とマレーシアの合作ドラマ『女王不下班』の撮影に入っているそうです。ということは、演技もしちゃってるの〜??(早く見てみたいなぁ〜!)

台湾で放送される韓国ドラマ『富翁的誕生』(韓国名や日本名はちょっと調べてません…)にも彼の曲が使われるそうです。

<ソース>
http://ent.sinchew-i.com/node/22539

というわけで、今晩の一曲は陳勢安(Andrew Tan)で『天后』。作詞作曲は張智成(ゼット・チャン)でもお馴染みの彭学斌。

今日はいっぱい歩いた〜〜〜!
お家から最寄駅まで自転車で行こうと思ったら、空気不足・・・。

自動車通勤だから、自転車に乗るのは一か月に一回もあるかないか、という状態が続いてはや2年?いよいよタイヤが古くなってきたみたいです。というわけで、徒歩で駅まで行ったので、片道約35分。

それから、名古屋の栄からメイエキまで、久しぶりに歩いて戻ったので(途中のスタバで新作の試飲をさせてもらったりで、ちょっと得した気分!)、+20分。あとは名古屋での歩きも入れたら、少なくとも2時間は歩けたと思う。これが毎日だと理想的なんだけどねぇ。まぁ、たまにでもしないより、断然体調はいいかも!