2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年01月18日のつぶやき

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

肩こり

年末年始は、のんびり過ごしました。「のんびり」と言う言葉は響きが良いですが、「だらだら」とか「ごろごろ」とかの方が正しいかもしれません。せっかくの連休ですし、旅行にも行かないし、「手芸をしよう!」と意気込みましたが、大みそかの日に初めてフ…

お正月の予定

年末年始に「海外逃亡」!これがずっと何年もの自分の楽しみでしたが、去年一昨年あたりから、そういう情熱すら薄れてきたような気がします。2年連続で普通に自宅でお正月を迎えました。そして、今年のお正月はゆっくり手芸でも・・・と思っておりましたら、…

Westlifeのキーアンのポーチ

んふふ。これはいつ作ったものでしょう?たぶん学生時代だと思います。アイルランドのボーイズグループWestlife(ウェストライフ)がデビューした頃でしょうか?あまりWestlifeについて詳しくはないのですが、デビュー当時は良くアルバムを聴いていました。…

ソレイアードのロングファスナーポーチ

ソレイアードのビニールコーティング生地で作ったロングファスナーポーチ。幅24.5cm×縦11.5cm。ダイソーで買ったファスナーの長さをベースに作ったので、微妙に横長サイズ。お札とかチケットとかを入れると、大きすぎて使いずらいので、もっぱら自宅用です。…

台湾好きのファスナーポーチ?

消しゴムハンコで「Taiwan」って押しただけですが、台湾ラバーとしては持っていると嬉しくなるファスナーポーチ。型紙はsnowwingさんのファスナーポーチ。生地は結構前に大塚屋さんで買った麻混の大きめギンガムチェック柄。内布は20年ほど前にこれまた大塚…

Gareth Gatesの小銭入れ

たぶん分かる人にしか分からないかもしれないけれど、UKの元アイドルGareth Gates(ギャラス・ゲイツ/昔は「ギャレス・ゲイツ」と言っていましたが、動画がバンバン見れる最近、「ギャラス」と発音されていることを知りました。笑)からとった「Gareth」の…

スヌーピーの通帳ポーチ

15年くらい前、いやもっと前かしら?名古屋の大塚屋さんで買った生地。スヌーピーのビニールコーティングの生地がまだ残っていたので、通帳サイズのファスナーポーチを作って、ここ数年愛用しています。裏地なしなのでなんてことない簡単ポーチですが、意外…