ソレイアードのロングファスナーポーチ

ソレイアードのビニールコーティング生地で作ったロングファスナーポーチ。幅24.5cm×縦11.5cm。ダイソーで買ったファスナーの長さをベースに作ったので、微妙に横長サイズ。お札とかチケットとかを入れると、大きすぎて使いずらいので、もっぱら自宅用です。

とりあえずのレシート入れに。

左右にDカンを付けて、ショルダーストラップを取りつけてポシェットのように使おうと思っていましたが、Dカンを付けた場所が下すぎたようで、ショルダーを付けると型崩れします。でも、ソレイアードの柄って本当に魅力的ですね。机の引き出しを開けてこのポーチを見るたびに、素敵な気分になります。

内側に仕切りも一つつけてみました。