2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと古いけど、北京行きのメモ!2006年版

初めての北京、オリンピック前の中国!(1日目) 2006年4月30日中国に短期留学してきた友だち達に「中国はいろんな意味ですごかったよ〜」と土産話を聞くたびに、じわじわと中国大陸に行ってみたい熱が高まってきました。でも、一人で行くのは心もとない・・…

COACH poppyのポーチ

『MORE』の7月号を買ってきました! COACH poppy(コーチ・ポピー)ってコーチの低価格新ブランドかな?オイルコートのポーチと赤黒2色の水性ボールペンがついていました。結構カワイイ!それからちょっと前にリプトン・リモーネのおまけについていたスイー…

↑会社で育てている「子宝草」がどんどん大きくなっています! 葉っぱにお子様葉っぱが生える不思議な草らしく、子ども草がはえてきて、裏側に根っこも育つと、ぴっと子ども草が下に落っこちてきます。それも次から次へと大量に増産中!すごい生命力です・・…

引きこもり月間中につき

こんばんは。 今月はすっかり引きこもり月間と化しています。休みの日はお家でゴロゴロすることが多くって、ダイエットがすっかり棚上げ状態です。う〜ん、6月はちょっと活動的な一か月にしようっと。そうそう、この前の『情熱大陸』に出ていた紀里谷 和明さ…

行動あるのみ?

昨日、会社の人で韓国にはまっていて、韓国語を習っている方に「韓国語ってどうなの?」的な質問をしたら、さっそく今日ハングル表をもらって、まずはこれを覚えてみて!とアドバイスをもらいました。わぁ、口だけ立派な私に、さっそく行動に移しなさいよ・…

やっと?という思いですが、台湾出身の若手監督(なんと当時25歳だったとか)の映画『花蓮の夏』を観ました。以前から博来客網路書店で、その映画本(原作?)のカバーにうつっていた3人の男女が気になっていたのですが、最初の5分で台湾の小学校の様子や花…

舞台

ををっ、上海で芸能活動をされている小松拓也さんが(彼の日記を読むのが楽しみ!特に「上海の歩き方」とかね)日本に帰国されているみたいです〜!!!おかえりなさいっ!!http://miyn.info/takuya/diary.cgi<インタビューもチェックあれっ!> http://c.…