行動あるのみ?

昨日、会社の人で韓国にはまっていて、韓国語を習っている方に「韓国語ってどうなの?」的な質問をしたら、さっそく今日ハングル表をもらって、まずはこれを覚えてみて!とアドバイスをもらいました。わぁ、口だけ立派な私に、さっそく行動に移しなさいよ・・・って肩を押してもらっちゃったわけで、中国語と並行して毎日少しずつ覚えてゆこうと思います〜!!!

さて、このところ仕事が不調なので。営業成績ってやつがね、とってもひどいことになっていて、毎日個人の売上はもちろん、何がどれだけ売れて、どれだけ売れそうかという予測数が毎日更新されるのだけど、毎朝更新される度に一喜一憂しているのですが、ここ一か月、ひどい成績で、行き詰っています。売れているものがあるときは毎日が楽しみなんだけどねぇ。

旅が必要だなぁ・・・。なんて思うけれど、最近は「じゃあ行っちゃおう!」という気力もないので、スカパーで撮りためた映画をちょこちょこっと見ています。

それでものすご〜くビックリしたのが、LALATVでオンエアされたジェイン・オースティンの『マンスフィールド・パーク』(テレビ映画かな?)のヒロインのファニー役が、なんと、なんと世紀の元イギリスアイドル「ビリー・パイパー」だったの!!

もうびっくり!2007年の作品だというから、富豪のおっちゃんとの離婚後だよね?それでもまだまだ若くって、ういういしさが残る演技にすっかり魅了されちゃいました。いままでの女優さんならもっとスラっとスタイルがよいのだろうけれど、ずっと家族と別れ離れで、親戚の家でメイドみたいな扱いを受けてきたファニーの立場と、恋をして自分の魅力を開花させていく様が、ふっくら健康体の彼女と、大きな大きな口がとってもキュートで好印象でした!すっかり女優道まっしぐらなのかしら?個人的には原作の小説よりも、この映画のファニー、結構好きになっちゃいました。『高慢と偏見』などに比べると、ぐっとヒロインをはじめ、登場人物がとっても地味で、クソまじめだったりするのですが、これは役者で魅せた映画でした!久し振りにビリーちゃんに懐かしさがこみ上げる思い。まだまだいろんな作品に出演しているのかな〜?

<参照>
http://item.rakuten.co.jp/book/5786169/
http://mblog.excite.co.jp/user/hamchu/entry/detail/?id=5296679

ttp://bontv.web.infoseek.co.jp/star.billie.htm

を、 wikiによると、ビリーちゃん、クリス・エヴァンスと離婚後、2007年12月にJames fox(ジェイムス・フォックス/英国の俳優・・・詳しく知りませんけれど)の息子さんのLaurence Fox(ローレンス・フォックス)さんと再婚し、2008年10月には第一子を出産しているそうです。ワォ!知らぬ間に色々あったんだね〜。

wikipediaより>
http://en.wikipedia.org/wiki/Billie_Piper