入所20周年

入所20周年

 

Kis-My-Ft2(キスマイフットツー、通称キスマイ)の7人いるメンバーの内、最年少32歳の千賀くん。

 

ジャニーズ事務所に入所20周年。

 

ちびっ子千ちゃんのジャニーズでの野望と旦那さんと次男を名古屋に残して、長男と二人で東京に移り住んて彼の人生に賭けたのり子ママの行動力と資金力。(話を聞いていると、彼女のおもてなし力も相当すごかったんだろうなと思わせられます。)

 

デビューするまでの大変さとデビュー後に味わったであろう屈辱とSMAPの中居君が才能を引き出した舞祭組(ブサイク)というキスマイの後列4人で結成された派生グループでの活動。

 

キスマイ超BUSAIKU?!での「サイコパス千賀」ブームからの(たぶん…)、大人なドラマデビュー。その出会いから彼のダンサーや振付師としての凄みを見せつけた『Rebirth Stage(リバースステージ)』(出演ドラマ『夫婦円満レシピ』のエンディング曲)のプロデュース。

 

2023年はNHKで4月から始まった『解体キングダム』へのレギュラー出演。(おそらく、現在その番組関連でマニアックな試験勉強に挑んでいると想像される。デビューして10年以上経つのに、今だにフレッシュさが消えないのはこういうコツコツと努力するからでもあるんだろうな?それはもちろん他のキスマイ6人にも言えることなんだけど。)

 

何もかも、あっと気がつくと、新しいスキルを身につけて、コツコツ努力して、次の仕事へと楽しそうにスキルアップしていく姿が、アイドルとしてはもちろん、人間的にも本当に魅力的。

 

そして、ずっと応援したくなるのにも関わらず、公式blog(Sengaism/センガイズム)で、あらためてファン(千賀担)に今後の表明とついてきて!とめちゃくちゃ嬉しい言葉を発してくれる。しかも、こちらが来るか?と思うタイミングからちょっと時差をつけて、想いを綴ってくれる。(綴るっていうよりも、話しかけてくれているって感じの方が近いのかな?)

 

なんてアイドルなんでしょう!

 

歌手やアイドルを好きになっても、こちらは見ているだけの一方通行なのに、この人はちょっと違う。それも戦略としてやっているわけじゃ、全くなさそうなんだよね。

 

(昔、洋楽アイドルのちょっとしたおっかけをしていた頃、来日があるとラジオの出待ちとか空港にお出迎えとかしていた時、ナチュラルにファン想いな人って想像していたより少なくて、自分がキャーキャー言われないと拗ねる人やものすごくファンサービス(ツーショット写真を撮ってくれたり、サインも進んで書いてくれたり、etc)をしてくれるんだけど、お仕事で精一杯やってくれている感がすごかったり…実際にちょっとの時間しか会っていなくても、まあまあ伝わってくるんだよね。その辺りのスタンスって。

 

だから、残念ながら生の千賀君は舞台の上で小さく見える位の遠い距離からしか見たことは(会ったことは)ないけれど、でもしかし、彼は違うんだよね。)

 

とにかく、今の事務所は色んな膿が出てきていて、居心地はきっと凄くは良くないような気がするのだけど、いつも楽しそうに、本当にワクワクしている感じで、アイドルを続けてくれていてありがとう、の気持ちでいっぱい。

 

ホント、千賀担は幸せだよ。

 

みんな千賀担になっちゃいなよ!

こんなに楽しい推しは、なかなかいないです。

 

千賀健永ってスゴいんだから。

千賀君って面白いんだから。

 

なのに、歌も踊りも、演技も、しゃべりも、みんなオリジナリティがあって、ホント良いんですから。

 

これからも健康で、ワクワクしながら応援が続けられたら、幸せだな。

 

f:id:withblue:20230414232807j:image