キスマイフットに逢えたde show @大阪

萌音ちゃん見たさに、玉森君が出ていたドラマを見たのをきっかけに、キスマイを知り、中でも舞祭組にはまってから1年ちょっと経ちました。


中居君の歌番組UTAGEファンの母から、舞祭組が面白いとずっと聞かされていたけれど、J-POPにもジャニーズにも興味がなくて、洋楽アイドルや台湾&マレーシアなどのC-POPばかりを聴いていたから、まさかこんなに毎日がキスマイになるとは思ってもいなかった。


UTAGEでの舞祭組君たちの奮闘ぶりがとにかく好きで(あまり大きな声で言えないやつでみてしまうことも)、超絶音痴だった横尾さんが共演者達から嘲笑われようとも必死で歌い、宮っち、ニカちゃん、千ちゃんの3人も何を言われても一生懸命で、カッコいいところを見せたいだろうに、ダッサイ姿をTV越しに見せてくれる姿に、なんだか心を打たれました。


だから、舞祭組のアルバムやシングルを買って、コンサートのDVDを買って、と舞祭組ファンからスタートしたので(まさか今はほとんど活動していないなんて知らず、友だちに今頃ハマってるの?話題になっていたのは随分前じゃない?と言われ、ようやく事態を飲み込むことになる)、正直なところ、舞祭組君たちの歌割りが少ない初期から中期のキスマイのアルバムは、なんだか聴く気になれず、前足3人(北山さん、藤ヶ谷さん、玉森くん)達の凄さや良さを知るのはもうちょっとあと。


とにかく、毎日ツイッターでキスマイファンの方々の楽しいツイートを見て、キスマイ本人たちのブログへの返信が面白くて、実際にブログを購読するようになったり、徐々に沼が深く、広いことを教わるのですが、まあそんな段階的しなくても、生のライブを見たら一発ですね!


歌えないアイドルだったらこれほどハマらないし(音痴の横尾さんが、現実はめちゃくちゃうまいし!)、バラエティーは地味だけど、メンバー全員が面白いし、なにより7人とも人間的にホントいい奴ばかり。ファンを大事にしてるし、事務所の力もまだまだあるし。


大阪公演を2日間見れて、この後は今月末にある名古屋公演2回にも入る予定です。


随分前に王力宏(ワン リーホン)のコンサートをハシゴした時以来かも知れない。


楽しい毎日をサンキューじゃん!


P.S. 定期的にツイッターが荒れているけれど、個人的にはネガティブな内容は不特定多数の人に向けて話したり、聞いたりもしたくないし、(たまの発散はいいと思う!)活動を続けて欲しいからCDなどを買ったりはもちろんするけど、どれだけ買うのかなどの圧力をかけられたり、煽るツイートを見かけるのも好きじゃない。(懐事情は千差万別だから。)


千賀さんはネガティブなツイートにも目を輝かせてチェックしているみたいだけど、私は苦手だなぁ。だから、泣き虫なのに芯は強い千賀さんと、気にしいだけど、気の強い二階堂君を尊敬しております。