踊りくるう自担

踊り狂う自担。

 

いい響き。

 

キスマイ関連のツイッターが結婚やそれ以前にも時々大波小波で荒れることがあるけれど、正直なところ、疑似恋愛感情なんてものは持ち合わせていないから(いや、お世辞抜きに最近の千賀君はカッコ良すぎるし、イイ男すぎて困ってはいるのだけれど)、彼女を隠し通せ、とか結婚生活をにおわせるな、って想いは、何となく共感するようでいて、そうでもない。(千賀君のことではないが、関係ないわけでもない。)

 

たぶん、今まで見てきた洋楽アイドル達は、日本ツアーに彼女を連れてきたり、隠し子がいたり、浮気したり、子どもが出来たり、アル中になったり、噂がないと思ったら大抵ゲイだったり、謎の死を遂げたり、デビューして1年か2年で消えていったり、まあ色々あるし、それが普通だったから、CDやライブ(それほど参加できていないけれど)が良ければ、そうアルバムが1枚でも出れば、シングルが2、3枚出れば、もう御の字なのですよ。

 

だから、ジャニーズアイドル(私にとってはキスマイ)の品行方正ぶり(まあ、裏には色々あるかもしれないけれど)はちょっとびっくりするくらい。だから、執拗に叩かれているのを目にすると、いやいやいや、過去の私のであった洋楽アイドルの方が叩きがいがあったかもしれんよ、と思ってしまう。(あ、推しや嫌いな芸能人の悪口をいったり、叩く人は個人的にダメなんだけどね。)

 

で、何が言いたいかというと、

 

やっぱり千賀君には、

踊り狂っていて欲しいんだよな。

 

踊るって、ダンシングの方。

 

歌声も綺麗だから、もっと歌割りくれなきゃ!って思っちゃうし、しゃべりがうまいし面白いから、どこかのテレビ番組のレギュラー決れ!って願っているし(『解体キングダム』のレギュラーおめでとう!でも、欲の深い私は、千ちゃんをメインに据えてくれてもよろしいのよ、との思いが消えず、ついついツイッターに書き込みたくなってしまう。私の手よ、ダメ〜)

 

だから、アイドルに恋人やワイフがいることを隠しとおし、匂わせず、結婚もせず、ということが正義だと言われると、わからんでもないが、私が千賀君を好きなのは、人としてでもあるけれど、ダンシングや歌、喋りの面白さ(最近は演技のおもしろさも加わった)がとにかく他の誰にもない才能に溢れたタレントだから、って方が強くて、恋焦がれる方はちょっと割合が低いんだと思う。

 

というわけで、

踊りくるう自担、

 

もっと見せてほしいんだなあ。