お礼ハガキ

お礼ハガキ。

 

なんてジャンルがあるのか知らないけれど、昨年2022年の秋頃。

 

キスマイの千賀君のドラマ出演が決まり(『夫婦円満レシピ』)、ドラマ期間中はいままで買わないようにしていた雑誌を、千賀君が載っているものはできるだけ全て買ってよし!という雑誌祭りを開催しておりました。(ドラマ終了とともに一旦祭りは終えて、今はどうしても欲しいものだけで、立ち読みしたりで済ませています。本屋さん、雑誌の出版元さん、ごめんなさい。お小遣いが続かないのです。)

 

いかん、無駄に話がながくなりがち。

 

お礼ハガキ。

 

ツイッターで検索していると、他のジャニーズのグループのファンの方々が、ハッシュタグなどを作って、雑誌やテレビなどの掲載や出演のお礼やリクエストをしている投稿を発見して、それが意外と(失礼!)効果があるらしいということが、なんとなく分かってきたのです。

 

となると、私もやりたい!と欲が出てくるってもんです。

 

ただ、検索の仕方が良くないのか、自軍のキスマイのそういうお礼ハガキなどのタグは見つけられず、あまり表立ってやっていなさそう(きっとどこかではやられているのだと思うけれど、見つけられない。たまにチラホラ書いたよって投稿は見かけるけれど。)

 

で、他gのファンの方々の投稿を参考に、見よう見まねで始めたのが、お礼ハガキの宿題。千賀君が出たテレビ番組やラジオ、雑誌などにお礼やリクエストをハガキに書いて投函。これ、なかなか時間がかかるんですよね。すらすら書けるようになるまで、修行しなくては!で、最近サボりがちなので、宿題がたまりまくっております。

f:id:withblue:20230404122904j:image

 

サラサラっと書いて、すっとポストへ投函!

 

これを目指したい。

というか、リクエストして千賀君の新たなお仕事をこの目で見たい。

f:id:withblue:20230404123214j:image

 

多分、デビュー前から、デビュー後も、最近もずっとコツコツやられている千賀担さんやキス担さんって沢山お見えなんだと思う。

f:id:withblue:20230404124306j:image

普通書いたハガキなんて写メとって、snsに上げたりなんてしないですものね。でも、今だにどう書いたらいいのかわからないからこそ、ついついアップして他の人にも見て欲しくなるし、欲が深いから、お礼ハガキの数が増えて欲しいし、とにかく千賀君の活躍を見続けたいし、ってことで、ハガキ書きましょうね、自分!と圧力をかけて、そろそろ寝ることにします。

 

やっぱりキーボードを買ったから、スマホでも文字を打つのが楽しい。

 

晩安!