引きこもり月間中につき

こんばんは。
今月はすっかり引きこもり月間と化しています。休みの日はお家でゴロゴロすることが多くって、ダイエットがすっかり棚上げ状態です。う〜ん、6月はちょっと活動的な一か月にしようっと。

そうそう、この前の『情熱大陸』に出ていた紀里谷 和明さんのコメントが印象的でした。歌が苦手だからとか何々が苦手だからできない・・・と知らずに壁を作るなって。できないならできるようになるまで必死にやれって。すごい剣幕でまくし立てていたけれど、自分に言われているようで、はっと心に突き刺さりました。

というわけで(?)、週に2回くらいは有酸素運動をしようと、先週から夜仕事終わりにウォーキングをしたり(田舎だから結構怖いけど)、昼休みに職場の人とキャッチボールをしたり(これは腕が痛かったけど/汗)、今晩は帰りが23時近かったので、半身浴をしてみたり・・・。でも、動く以上に食べるので、やせるどころか、ぷくぷくと太ってゆくんですな、これが。よしっ、もう少しダイエット計画を立てるべきかもしれません。

それはそうと、小松さんが突き指したって。大丈夫ですか?
ほんとうに不思議なもので、健康な時は健康のありがたみって、すっかり忘れてしまっていますものね。早く治りますようにっ!

http://miyn.info/takuya/diary.cgi

いつも更新を楽しみにしているサイトさんのblogに最新の台湾ロケ地巡りレポがアップされました。

実録 亞細亞とキネマと旅鴉
http://d.hatena.ne.jp/xiaogang/

まだ見ぬ台湾のいろんな土地を想像させてくれる素敵なサイト。なかなか平日は長文を読む元気がのこっていないので、今週末のお楽しみにとっておこうっと。新竹かぁ〜。私は今年こそ台東と花蓮、そしてルーガンに行きたいな。いつものことですが、行くことを決めるまでになかなか決心が定まらないのがまた、こんな幸せな悩みで悩めて、幸福を実感。でも、本当にインフルエンザ早く治まるとよいですね。それでなくても9月の台湾行は台風というギャンブルが付いてくるわけだし。