お正月の予定

年末年始に「海外逃亡」!

これがずっと何年もの自分の楽しみでしたが、去年一昨年あたりから、そういう情熱すら薄れてきたような気がします。2年連続で普通に自宅でお正月を迎えました。

そして、今年のお正月はゆっくり手芸でも・・・と思っておりましたら、持病(というかなまけ病?)の肩こりによる頭痛がなんと元旦から襲ってくるではありませんか?そして朝から生理痛でお腹も痛い。まぁ、なんてことでしょう?

昨年は健康診断で色々と悪いところが見つかって、大きな病院で色々検査をしてもらい、悪い病気ではない・・・と分かったのは良かったものの、自分の不摂生などが原因でぷくぷく太るし、肩コリはあいかわらずヒドイし・・・と自己管理の甘さを実感した一年でした。で、今年もそんなスタートです。ちょっといろいろと見直さないとなぁと、ずいぶんおばさんになった気分です。

それから、ある方から「昔みたいにblogをやらないの?」と言われて、ハッとしました。

洋楽アイドル、洋楽系ボーイバンド好きでホームページを作ったり、blogをかいたりしていましたが、10年ほど前に転職したことをきっかけにその趣味にのめり込むことをやめました。何故かといえば、ただ単に帰宅が当時深夜遅かった(10時とか11時とか)から、ボーイバンドの情報集めに帰宅後にインターネットをやるなんて、時間的にも体力的にもムリだったのです。

最近はそれほど帰りも遅くはありませんが、一旦やめてしまうと、なかなか再開することはできません。聴いている音楽も10年から15年ほど前に買ったCDが中心で、あまり新しいアーティストやグループの開拓はしていません。そんな中でも、マレーシアの張智成(ゼット・チャン)は、いまだに飽きることなく、毎日聴いています。(BlueやGareth Gatesは一年のある一時しか聴きませんが、ゼット・チャンは例外。不思議です。)

「何か新しい洋楽アイドルの情報を・・・」なんて思って来てくださった方が、もし万が一おいででしたら、あまりお役には立てないでしょう。スミマセン。ただ、時々気になったことをメモ程度にアップできたらいいなぁと、自分の為にも思っております。