Gareth Gatesの小銭入れ

たぶん分かる人にしか分からないかもしれないけれど、UKの元アイドルGareth Gates(ギャラスゲイツ/昔は「ギャレス・ゲイツ」と言っていましたが、動画がバンバン見れる最近、「ギャラス」と発音されていることを知りました。笑)からとった「Gareth」のロゴを刺しゅうした小銭ポーチ。

横長サイズなので、小銭がずらっと横に並ぶので、取り出しやすいのです。数年前のmy手縫いブームの時に作ったものの一つ。神社やお寺に行く時の必需品です。

そして、バッグやポケットから取り出す度に、ニヤニヤしてしまうのは、誰にも理解されないだろうなぁ・・・。

裏側は「VS」。これは「ヴァーサス」じゃありませんよ!あ、いや。もしかして「ヴァーサス」と呼ぶのかもしれませんが、私はずっと「ブイエス」と読んでいました(汗)。イギリスの5人組のボーインバンド「VS」からとった刺しゅう。もうどんなグループだったのかも記憶が薄れてしまっていますが、当時はボーイバンドが量産されていて毎日が楽しかったのです。

本当はWill Young(ウィル・ヤング)の名前を入れたかったのですが、「Will」や「William」と入れると文字が長いので、面倒くさくなって「VS」になりました・・・ってだけのことです。

内布は、当時気にってよく履いていたズボンの生地を使用。ボロボロになっても捨てられなかったので。こういう物の残し方も悪くないですね。いつでも見られますから。