吳克群の国際ファンクラブ始動!

種子音楽の公式サイトで、吳克群(ウー・カーチィ/英語名:ケンジ・ウー)さんの国際ファンクラブがいよいよ始動するとの発表がありました。加入希望者は、公式サイトに発表されているメールアドレスに必要事項を明記して、メール送信してくださいとのこと。

ファンクラブは、「台湾」と「中国大陸」、「香港・マカオ・マレーシア」でそれぞれレコード会社側の責任者もおかれた、本格的なものになるそうです。日本はどうなりましょう?

詳細は下記、公式サイトの発表をご確認ください。
http://www.seedmusic.com.tw/HotNews/Detail.aspx?id=4179

ハングルマスターに光。

8月31日から始めた独学ハングル学習。賢い人は半日もあれば、マスターしちゃえると言われるハングル。普通の人でも10日位ですって。この調子だともうちょっとかかりそうですが、今日はつまづいている「二重母音」の覚え方に一筋の光が。

「외」(we/ウェ)だけ例外で、あとはくっつけて発音すればいいわけなんですね〜。

これにて、また一歩次へ進めそうです。。。やれやれ・・・でも、今日も楽しいハングル学習なのでした。
毎日、韓国の通販サイトを見て、カテゴリーを読んでいるのですが、大分読める文字が増えてきました。もちろん、まだまだ全部の発音は出来ないし、意味も不明だけど、自分の進歩がわかると、ほんのちょっとでもまたまたやる気になるってもんですね。よし、もう少しだけやって、寝よう!

というわけで、今晩の一曲は、私が唯一知っていて、何度リピートしたか知らない程大好きな一曲。韓国のシンガー손호영(ソン・ホヨン)の『I Know』です。彼は元「god」(ボーイバンド?)のメンバーだったそうです。あまり彼のプロフィールを知らないのですが、声が好きなんです。それから、アップテンポな曲調も。