Gareth結婚!

ここ1年以上、洋楽アイドルチェックをしていなかったので、すっかり出遅れ気分です。というのも、あのイギリスのアイドルオーディション番組で一世を風靡したGARETH GATES(ギャレス・ゲイツ)も、おっちゃんになって(まだ若いんだけど、デビュー時と比べるとすごい差・・・汗)、ずっと付き合っていた年上の彼女とめでたく結婚。

結婚までは別にいいんだけど、その秘密の挙式が、全然秘密じゃなくって、雑誌『OK!』でしっかり特集記事を組んでもらっていたりするあたりが、なんだか「よくやった!」と思う一方で、「おまえもか!!!」的ながっかり感を感じてしまうのは私だけかしら?

http://www.ok.co.uk/celebnews/view/2142/EXCLUSIVE-Gareth-Gates-wedding/

いや、べつに、とってもおめでたいと心から祝福はしてるんだけどね、私生活を乱されたメディアに、やっぱりお金で私生活売っちゃうんだもんなァ〜。いやあ、ほんとにおめでたいんだよ!おめでとう〜!なんだよ。でも、ついついぐちの一つもこぼれてしまうわけで。


最近はずっとC-POPばかりを聞いていたのですが、ここ数カ月位、中国語の勉強もやめてしまって中華熱が冷めてきているせいか(いかんなぁ・・・)、昔聴いていた洋楽のアルバムを聴くようになりました。

このところのヒットは(というか、何年も前にハマっていたんだけど)LMNTというアメリカで結成されたボーイバンドのアルバム。彼らは結局、本国アメリカでも、そのほかの国々でも大して名も売らずに消えていったグループではあるのだけど、ボーカル力もあり、楽曲もよく、グループの音楽的なバランス感覚もバッチリ!今聞いてもかなり新鮮です。ダンスポップ系かしら?ね。