スピーチ!

http://withblue.s42.xrea.com/bottun/uploads/photos/801.jpg

ん〜〜〜、まいった、まいった。
先週から会社で朝礼が終わると、お次に毎日一人ずつ一分間スピーチをすることになって、今日は私の番。ん〜〜〜、人前で話をするのは苦手。何を話したらよいんだろう???と考えていたら、結局日曜日が終わっちゃいました。ん〜、あと数時間しかないけど、どうしよう・・・。参った、参った。無事終わりますように!


さっき、5月の台湾旅行の写真データを整理して、サイトにアップしていたら、台北101からの夜景の写真が出てきました。明け方の町も好きだけど、夜景を見るのはもっと好きです。道路に連なる車たちをぼ〜っと眺めたり、ビルやマンション、住宅の灯りを見ながらどんな人生が繰り広げられているのだろう?と想像したり、あの山には何があるのかな〜?とか、ぼ〜っとしている瞬間が好き。でも、ビルや高台から降りると、すっかり現実に引き戻されて、いつも不満足な自分と向き合わなくっちゃいけないのがちょっとわびしい感じ。

今年の年末の韓国旅行では、ドラマ『マイガール』に出てきたなんとかビルからの夜景を見に行かなくっちゃ!それにしても、行ったことがない国だからか、いっこうに下調べの気分になれず。なんで旅行の計画を立てるだけなのに、不機嫌なんだろう〜?私。

旅行なんてものじゃなくて、かっこつけた旅でもなくて、荷物も持たず、時計ももたず、ふら〜っと別の土地をお散歩したい気分です。