結婚式

今日は半年以上ぶり(?)に土曜休みをもらって、友だちの結婚式へ行ってきます。

会場が学生時代に片道2時間かけて通っていた豊橋なので、かなり久し振りの訪問でちょっとドキドキしています。それから、その友だちの電撃結婚&妊娠にも驚かされ、自分たちも新しい家庭や家族を持つ年齢になったんだなぁとつくづく実感。

とはいえ、私はそんな幸せとはあまり縁がなさそうなので、ちゃんとまわりの友だちが
少しでも多く、同じくしばらくは独身でいてくれるよう願うばかり。遊び相手がいなくなっちゃったら、友だちづくりに精を出すべきかなぁ〜(笑)。

今年のお正月は母を連れて韓国へ旅行に行く予定なのですが、その次のG.W.は久しぶりに一人旅で台湾へ出陣しようかなぁと計画中です。最近知り合った人が墾丁(ケイティン)がいいと絶賛していたので、やはり南へ行こうかなぁ。相変わらず休みは暦通りなので、5/3〜6の四日間の日程で、飛行機で高雄まで乗継で飛ぶか、台北から新幹線に乗るかどうしましょ?(笑)

というよりも、まずはソウル旅の計画を立てなくてはならないんだけど、いかんせん行ったことない国って何から手をつけてよいのかわからなくて、ハングルの学習本みたいなものも手に入れてみたけれど、三日坊主継続中。

でも、旅に出る前って、このなんとも言えないわくわく感がたまりませんね。