大きなお買物

今日は大きなお買物をしました。

ひとつ目はデジタルピアノ。
昨年アップライトを売り払って引っ越しをしたのですが、やっぱり何もないのは寂しくて、今まで500円玉貯金していた通帳からいい感じで予算が算出出来たので、楽器屋さんへ行ってきました。

狙っていたのは14万ちょっとのローランドのものだったのですが、電子ピアノに15万も出すのはもったいない、結局は家電製品と同じで寿命もあるし・・・となぜか社長に説得され、河合楽器のCA91を注文してきました。今週末に設置してもらう予定なので、今からワクワクです。

そして、10年のブランクがあると話したにも関わらず、講師のグレードを受けたら?と河合楽器のグレード試験の案内パンフまで頂いてきました。10年間ほとんど練習していないのでもう全然指が動かなくなっているはずですが、まずは昔弾けた曲を弾けるようになるのが目標かなぁ〜♪

最近の呉克群(ケンジ・ウー)さんのニューアルバムでも、ピアノを頑張って弾けるように練習している・・・という歌にもあり、実際に練習中の彼のように、弾きたい病にかかりつつあります。楽しみだな〜♪


もう一つのお買物は、デジタルカメラ

黄金週間の台湾行もあって、そろそろサイバーショットの1万ちょっとのモデルから卒業したく、キャノンのPowerShot SX100ISのブラックをビッグカメラで注文しました。パナソニックの10倍ズームのやつと1ヶ月くらい迷っていたら、ブラックが売り切れてしまって、結局こちらに落ち着きました。近所の電機量販店へもなんどか触りに行って、ちょっと大きくてかさばりそうですが、決めました。

なんといっても単3の充電式ニッケル水素電池が使えるのが魅力です。(その分重かったり、動作が遅かったり?と難もあるかもしれませんが。)まぁ、難しいことはよくわからないので、簡単に撮れて、ズームもできて、マクロも撮れればOKかなぁ〜。こちらも届くのが楽しみです。



そういえば、このサイトを置いているレンタルサーバーを年始からレンタルをやめて無料バージョンにしていたら、容量が足りなくて大変なことになり、急きょやはり今年もレンタルすることにしました。これでいままで書いた日記が1年間は安泰です。

いやはや、つまらぬ日記ですが、年度月別で読み返せるので、2年前の何月は何をしていたんだぁとかわかって、よいんです。紙の日記は長続きしたためしがないけれど、最近のおさぼりを覗いては、ネットってわたし的にはかなり続いていて、2001年頃からず〜っとやれている非常に珍しい習慣なのです。

というわけで、お金を払った以上は勿体ないので(?)、このblogも再開せねば・・・というわけです(笑)。




久しぶりに笑える韓国ドラマを観ています。
私の名前はキム・サムスン」。タイトルはよく耳にしていたのですが、最近LALATVでOAが始まったので見始めました。

フランス仕込みの女性パティシエだけど、学歴とか年齢とか色々重なって、なかなか人生が思い通りにいかない三十路前のキム・サムスンと彼女の腕を見込んだ年下のいけすかないレストラン経営者の男とのドタバタ恋愛劇。こういう楽しいの待ってました!!

楽しみにしているドラマが最近なかったので、ちょっとした人生の潤いの登場です。よしっ、明日からもお仕事がんばりますかっ!!