ついに手に入れました〜!

http://withblue.s42.xrea.com/bottun/uploads/photos/915.jpg


ほ〜んと、やっとのことで手に入れました。
中華系マレーシア人のシンガー張智成(ゼット・チャン)のデビューアルバム『may i love u?』。ベストアルバム系で聴いたことがある楽曲もあったのですが、5曲程は未見。

2002年のリリースみたいだけど、今聞いてもほんと色褪せてないです。顔は今の方が生き生きしている感じ。ジャケットのヂーチャン兄は仏頂面だけど、この方はR&B風の大人な歌い方をする、C-POP系では珍しいタイプのシンガーさんです。またまた延期情報が飛び交うニューアルバムですが、早く聞きたいなぁ〜!それに今月末、台北市内でJSと共同でライブやるみたいだし。どこでもドアが欲しい!!

http://withblue.s42.xrea.com/bottun/uploads/photos/916.jpg


それから、それから、
大陸版イケメンアイドルオーディション番組(個人的にはこの「男性オンリー」なオーディションお気に入りなんだけどなぁ〜♪別にボーイバンドじゃなくってもいいけど、明らかに女性陣と男性陣とではファン層も違うし、別に国民的じゃなくってもいいからさ、もっと他国でも見たいわ〜!)に出演したことで有名な上海で芸能活動中の日本人シンガー小松拓也さん(通称:こまっちゃん)のソロデビューアルバム(in 台湾)です。

半数あまりは自作曲で、歌詞は中国語で別の人の手によるもの。荒削りな感じもするけれど、なかなか高音も響くいい声で、心にじ〜んと沁みてくる楽曲ばかりです。第一印象としては。モデル系のイケメンなのに、しゃべるとかなり面白い人だから、まだまだどんな人なのか探ってるところです。日本人が歌う北京語曲ってのもたまにはいいね。