Boyz Frenzと呉尊の関係!?

今、大注目しているアジア系のボーイバンド「Boyz Frenz(ボーイフレンズ)」。マレーシア、シンガポール、フィリピン、ブルネイ出身の4人組からなるボーイバンドで、マレーシアやシンガポールのプロデューサー陣によって結成されたそうで、今年9月にマレーシアでCDデビュー、その後はメンバーの出身国であるシンガ、フィリピン、ブルネイでも宣伝活動をする予定(今してるのかなぁ?)らしいのですが、

そのメンバーの一人ダレン君が、なんとBoyz Frenzに加入する前に、シンガポール飛輪海(フェイルンハイ)の呉尊(ウーズン)がジムのトレーナーだったそうですよ!!(なのでたぶん、ウーズンも飛輪海になる前のモデル時代だと思うんだけど)

そのつながりなのか、Boyz Frenzのエージェントが呉尊と一緒なんだそうです。

なので、なので、彼らのアジア中華圏マーケットでの活躍も、そんなに遅くないかも?です。是非、今からチェックしておきましょ〜〜〜!!!

http://ent.sinchew-i.com/node/2195

いやいや中検の次回受験日は、来年3月28日なんですね。
まだ試験結果が届いていないから確信できないんだけど、たぶん3級落っこちてるはずなので、再々チャレンジです。

明日からは「まいにち中国語」やっと8月号に進みます〜〜〜!!!
郭先生のとびっきり明るいしゃべりでなんとか続けられている気がします。いままでの語学CDって(ラジオも含めて)、まじめな感じか、初心者には小難しいものが多いきがしていたんだけど。でも、声を出す練習があまり出来ていないのでちょっと戦略を変更しなくては・・・と思います。

あとは、とにかく毎日中国語に関連した楽しみを持つこと!
ずいぶんと前から、大好きだった洋楽を聴くのをやめて、中国語の曲に変えたのですが(そしたら、不思議とC-POPばかりになってしまって、最近洋楽を聴かなくなってしまって浦島太郎状態です・・・涙)、バラードが多いのか、理由はよくわからないのですが、台湾や大陸のアーティストの歌う曲よりも、マレーシア系の歌手が歌う曲の方が、曲がゆったりしていて、聞き取りやすいかも・・・?

それから、台湾ドラマを見ることも追加。今はスカパーで『サイレント』と『天使のラブクーポン』がちょっと面白そう。それからまだYouTubeなどでこっそりと(?)しか見られないけれど、マレーシアの学園ドラマ『高校鐵金剛(イエス!サー)』も楽しくチェック!

そうそう、先日商談中に会った若い営業ウーマンが、学生時代に一年上海に留学していたそうで、話が盛り上がったのですが、中国語話せず一人旅で行くのは難しいかも・・・なんて言われました。でも、そんなこと言われると、行かずにはいられないよねぇ。ダメと言われるとなんだか悔しくって。懐具合とお休みとあとは万博の込み具合を考えて、来年こそは実現させたいなぁ。張智成さんもただ今(たぶん?)一人旅中みたいで、ビデオメッセージを送ってくれて、それがめちゃくちゃ楽しそうなので、私も一人旅にでかけてみたくなってきました。彼の場合は、英語も話せるからより世界が広がるよねぇ。

冬になったばかりだけど、早くあったかい春にならないかなぁ〜〜〜。冬生まれなのに、寒いのはとっても苦手です。

それでは、それでは、
今週も一週間がんばっていきましょ〜〜〜〜!