停滞期?

先週末から喉が痛くって、それが治ったとおもったら、今度はお腹を壊して、さんざんです。先日から急に冷え込んできたし、みなさまも体には気をつけてくださいね。

最近は、台湾のHitoradioを聞きながら、Facebookで張智成さんの近況をチェックしたり(そういえば、今週の土曜に台北で大きな花火大会があるんだって!ヒマワリの花火とか・・・盛大なんだろうなぁ〜!)しています。

中検がいよいよ近づいてきて、まっさらな頭に今更ながらパニック中です。あと17日!がんばります〜☆受かれば上海、すべれば再チャレンジまで上海行きはおあずけ・・・。めざせ上海〜〜〜!

それから、年末は韓国でカウントダウンです!!ホテルが思っていたところが全然とれなくて、ウィークリーマンションみたいなところを予約しました。キレイかなぁ〜?そろそろ一年の締めくくり。早いですね〜。

アイドルシンガーとは程遠いのですが、中国出身のシンガーで陳少華さんという方がいて、結構好きで彼の曲が入っているコンピレーションアルバムを買ったりして聞いているのですが、その彼、以前ひどい事件に巻き込まれていたんですねぇ。知りませんでした。最近もどうしているのかなぁ・・・。不思議なもので、中国語の歌詞なんて全然わからないのだけれど、ガツンを心奪われる歌を歌うお兄さんで、『九月九的酒』という歌の歌い手として有名みたいですが、私は『全世界最傷心的人』という曲をふとインターネットで知って、それいらい虜です。

『九月九的陳少華……』 by Postgraduate_Jadeさん
http://jade.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_b21e.html

『全世界最傷心的人』の歌詞と視聴
http://mymedia.yam.com/m/1801281