スティーブン・ゲイトリーの訃報。

昨晩はBoyzoneのスティーブンの訃報を聞いて、あまりのショックに仕事を途中で切り上げて帰ってきました(といっても定時は過ぎていたんだけど)。

ソロになってから1枚のアルバムをリリースしていて、そのアルバムが結構お気に入りでした。でも、私が彼について知っていることといったらそれくらいかなぁ。あとは自分がゲイだとカミングアウトしたこと。それがUKやアイルランドの常識を変えたこと。

とても控え目なアイドルだった印象がある。でも、すごい勇気と実行力を持った人だったとも思う。

こんなに突然のニュースに、一体何をどうとらえたらいいんだろう?

CD やインターネットを通してしか知らないスターだけど、まだ死因もわからないんだそう。彼のパートナーをはじめ、ご家族やBOYZONEのメンバーたち、それから世界中のファンの人々が悲しみに暮れていると思う。亡くなったことは事実で、戻ってきてはくれないだろう。安らかに・・・。貴方の歌声、それから栄光は変わらず残っていくはず。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。