中国語検定

2年ぶりに中国語検定を受けにいってきました!

前回に引き続き、2度目のチャレンジとなる3級です。
まだまだ、そのレベルになっていないことをいやなほど実感した試験でしたが、自分の今の状況を知るのにもってこいかもしれませんね。

次は6月だそうなので、約半年間の使い方がそこで出るんですよね。がんばろうっと!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

マレーシアの中華系アーティストにすっかり惚れているんですが(張智成さんをきっかけに)、陳勢安(アンドリュー・タン)さんに続いて、今マレーシア華人の学生さんの間で大人気のアイドルドラマ『高校鉄金剛(イエス・サー!)』に若手に交じって「おっさん」呼ばわりされても(笑)がんばっている林宇中(リン先生)がかなりツボ!!

この方、もともとマレーシア出身のシンガー・ソングライターさんで、アードウさんなど様々なアーティストに曲提供しているアーティストさんなんですね。自分のアルバムも色々だしているんだけど、演技が半端なく面白い!!!マレーシア版ショウ・ルオじゃないかしら?と思うほど。顔も二人ちょっと似てるしね。

今4話目まで放送中?
1話目をちらっと下記で見れますので、ご興味のある方は見てみてくださいね〜。中国語字幕付です。

http://www.natnatvip.org/2009/11/1-yessir-episode-1.html