郭品超の虜になりそう?

こんばんは!

ミーハー街道まっしぐらなのかしら?と
思いはするものの、なかなか台湾のアイドルはココロをぎゅっとつかんではなさない美形且つ演技派が大勢いるようで。


台湾のアイドルドラマ『鬥魚(アウトサイダー)』。

http://movie.gz163.cn/movienews/outsiders.html


このVCDを一昨日から見始めました。
このドラマ、本当に、本当に、昨年なのかしら?
ものすご〜くヒットしたそうで、地元の友だちからことある毎に「E.L.R」ってグループはいいよ、いいよと聞かされていて、ついにはシングルをついつい買ってしまい、アルバムもいただいてしまって、少しずつ、気になりはじめていたのです。あ、E.L.Rはドラマの主題歌『RYDIA』を歌っているボーカルの女性一人、ギター等の男性二人の計3ピースバンド。このドラマでこの曲を歌って、ものすごい大ヒットを飛ばした人たちです。

<E.L.Rオフィシャルサイト>
http://www.warnermusic.com.tw/focus/mandarin/fir/fir/

でも、私には歌詞がわからないせいか、そこまでヒートアップするファンの姿ってのがいまいちの見込めなくて、ならばドラマを見ればわかるかもしれない!と思い立ったのです。

で、ドラマを見始めたのですが、
ヤクザものと聞いていたので、全然期待していなかったのだけど、
最初に見てビックリ!

多分、これってF4に対抗させるべく美少年を揃えたんじゃないかって程に主役の男の子3人がカッコいい。まずは一番のメインの男の子は郭品超が演じているのだけど、彼って背は180センチ以上だっていうし、お肌ツルツル。「アイドルですっ!」ってなルックス。彼が運命的に裏社会へ踏み込んでいってしまう男の子を演じていて、その彼の小さい頃から兄弟のようにつるんできた友だち二人がこれまたスゴイ。まずいつもぎゃ〜ぎゃ〜うるさい男の子。『薔薇之恋』の鄭元暢(ジョー君)系。もうひとりは、邱澤(ロイ・チウ)系。

<郭品超はこんな感じ♪>
http://club.netandtv.com/club/starhome/1040/
http://ent.gz163.cn/celebrity/group1/star1511.htm

まぁ、まだ2話みたところなので、
そんなミーハーな観点からしかドラマを見ていませんが、
ストーリーもなかなか面白いです。

<『鬥魚』のVCDはコレ!>
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1003561840/did-0/code-c/section-videos/



郭品超君、歌手デビューしたらしく、今台湾でイベントが頻繁に行われているそうな。旅行等で行かれる際は、機会があったら是非生でチェックしてきてね♪どんな歌歌ってるのか気になります。ってまだリリースされてないのかな?



さて、日々デンマーク語と格闘中のわたくしめでございます(涙)。
嗚呼、さっぱりわからない・・・。でも辛うじて辞書で引いた単語を単語ノートに書き込んでいくと、「あ!これどこかでみたぞ!」みたいなうれしさがnetをしながら味わえる瞬間もあって、無駄に辞書ばかりひいているけれど、ちょっとは為になってるかな?とも思う日々でございます。

さて、私の大好きなバンド、マイケル・ラーンズ・トゥ・ロックもデンマークのバンドだったということをいまさらながらに知ってうれしくなっています。彼らって歌う歌も、インターナショナル版だからなのか知らないけれど、英語だし、オフィシャルサイトはしっかり英語で書かれているし、さらにさらっと日本でも日本盤リリースされちゃってるし、デンマーク臭なるもの(?)を感じさせないよね。少なくとも、デンマークに無知な私に「我らはデンマーク出身なのだ!」って思わせる、或いは知らしめる何かが無さすぎるかもしれない。

ならばデンマークっぽさを匂わせるデンマークのシンガーを聞いてみよう!とはじまったボッツン的デンマークチェック!

デンマークっぽさ」って何だろう?よくわからないから、じゃあまずはデンマーク語で歌っていそうなシンガーをチェックしましょっということで。

さて、さて、
付け焼刃的な紹介になりますが、
気になるデンマークのアイドルをほんの少し紹介。
詳細はもうちょっとデンマーク語と格闘してから後となります。



<ポップスターズな彼>

デンマークでもUKの有名なオーディション番組『POPSTARS』が輸入されていたそうです。(まさかデンマークがオリジナルってことはない?その辺り、全然よく知りません。)その『ポップスターズ』というデンマーク版のオーディション番組からデビューしたのがヤニック・クリスチャンセン(Jannik Christiansen)という男の子。でも、ちょっと嘘つきになっちゃいますが、彼もまた英語の歌を歌っています。あれま・・・。でも、アイドル好きにはけっこうたまらない楽曲がいっぱいです。また、オーディション出身者には恒例のカバー曲もあって、エアロスミスやクラプトンなどをカバーしています。

<Jannik Christiansenオフィシャルサイト>

http://jannikmusic.dk

<アルバム視聴はココで!>

http://www.lytteposten.dk/front/show.asp?ID=3025



お次はデンマークのアルバムチャートで
3位につけているヒップ・ホップ&ラップの二人組NIK&JAY。
二人して曲作りから手がけているそうで、二人とも女の子のお尻好きという点を除けば(笑)、かなりイカシテル奴らです。

<NIK&JAYオフィシャルサイト>

http://www.nikogjay.dk/

<視聴したい人は!>

http://www.lytteposten.dk/front/show.asp?ID=3434




今日はこれにて。
他にも、なんとも幼い感じの女の子アイドルとか、
探せばいろいろいるらしいデンマークでした。

あ、それからボーバインドc21もオススメですっ☆