郭品超の虜になってしまったかもしれない日

こんばんはっ!

リンクにO-ZONEの日本語ファンサイト「O-ZONE-HALL」様をアップしました。ご覧いただけましたかしら?

どうしましょ、どうしましょっ!
この興奮、伝わるかしら?

O-ZONEの情報が日本語でチェックできるのですよ〜♪
って私自身はメンバーの顔と名前すら一致していないのですが(汗)。でもあの呪文みたいな歌、踊らずにはいられません!


さて、今日もお金を使わない日と決めたので、
お家で出来ることをやっておりました。でも、今日は台風の影響か、突然夕立が来ては、去ってゆくの繰り返しで、外がなんだか落ち着かない一日でした。それに暑いしっ!最初に熱い紅茶なんて飲んだのがいけなかったのかも?体には温かい飲み物がよいとはいうものの、夏は冷たくないととんでもないことになりますね(笑)。

それで、前回の続きで『鬥魚(アウトサイダー)』という台湾ドラマを一話見ました。このドラマ、なぜか一日一話見れば満足で、もう一話見ようかしら?なんて気が起こらないんですよね。それだけ見るのに疲れるというか、私のどこかを刺激しすぎているというか。

郭品超って俳優さん、一体どんな人なんでしょうねぇ・・・。

もうVCDみながら、「きゃ〜」と言わずにはいられないです。
今回はなんと所謂「おとこ泣き」ってヤツをしておられました。唯一の血縁だった彼のおばあちゃんがついに亡くなってしまったのです。死に目に会えなかったことに泣き、自分の家族がいなくなったことに泣き、そして泣いている彼をみて、大親友の友だちも一緒に泣き崩れるんですよ。なんか美形のチンピラってだけで、結構ショッキングなんだけれど、この純粋な感覚もまた、ショッキングでした。

(pm11:11)

さて、さて、
では無計画に「郭品超」情報を検索してみることにしましょう♪

では、第一弾!

http://www.warnermusic.com.tw/news/news.php?id=925

上記の中国語サイトを見る助けにしてね↓
http://www.excite.co.jp/world/chinese/web/


おおっ!やっぱりモデル出身だったのですねぇ。ドラマの中でも異様に高くて、泣き崩れるシーンとかも「あ、足長い・・・。あ、いま足まげたけど、嗚呼、やっぱり長い・・・」なんておバカコメントを連発したくなりますよ。187cmだそうです。

でも他の出演者も背が高いみたいです。

おお、それから2年程お付き合いしている彼女もいるそうです♪

彼が8月6日にリリースする予定のアルバムについても、
上記のサイトにアップされています。

http://www.warnermusic.com.tw/music/album.php?id=2775
WMPで「我不像我」という曲が 視聴できます。

視聴した感想ですが、まぁ、一曲しか聴いていないのでなんとも言えず。それに歌詞もわからないし。でも、アイドルって感じとしか言えないかも?言承旭のソロも同時期にリリースされるそうだけど、どうなるんでしょうねぇ。。。(個人的には郭品超の歌手としての魅力はあまり感じることができないわ・・・涙)

<イベントに関する告知>
http://www.warnermusic.com.tw/event/2004/07/who_01/

バイオグラフィー
http://www.warnermusic.com.tw/artists/morebio.php?id=805
※英名で「ディラン・クオ」って言んですね。

(pm11:30)

なんだかとりとめもなくなってしまったので、
上記の台湾サイトで紹介されている他のアーティストを視聴してみましょっ☆

■陳嘉唯
Boaちゃん系?の女性ソロシンガーです。ちょっとカッコいい!)

http://www.warnermusic.com.tw/music/album.php?id=2510

■ 郭富城 (アーロン・クウォック)
(実はこのアルバム持っていたりするのですが、広東語って独特な雰囲気あるね。なぜかお魚のポスターとかがおまけでついていてビックリ☆)

http://www.warnermusic.com.tw/music/album.php?id=2426

※お魚のポスターがついていたアルバムはコレ↓です(笑)
http://us.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1002939013/aid-6/section-music/code-c/version-all/

■アーメイ
(リーホン君がピアノで参加しているそうです。知らなかった!)

http://www.warnermusic.com.tw/music/album.php?id=2330

※アーメイに関する情報はこちら↓(日本語)
http://asiastar-hp.hp.infoseek.co.jp/japanese/amei.shtml

孫燕姿
(今日はじめて知りました!の台湾のシンガーさんです。)

http://www.warnermusic.com.tw/music/album.php?id=1830

孫燕姿のファンサイト(日本語)
http://www.yanzi-japan.com/

■: 筯山裕紀
(中国・イギリス・日本の血を引くアイドルだそうで。でも視聴がうまくいかない・・・)

http://www.warnermusic.com.tw/music/album.php?id=1463


あっけなくネタがつきたので、ひとまずこれにて。


<追記>

あ、やっぱりF4のジェリーと郭品超って比較されてるんですかね?それから郭品超の目標は金城武だとか。その答えがどんな質問から出てきたのか読めないけれど。

http://news.yam.com/tvbs/entertain/news/200407/20040715969144.html