ヨン様アイランドとイケメン村

こんばんは!

今週はなんだか眠たくて、昨夜も11時には寝てしまいました。

というわけで、もしかするとニュースの更新は週末になりそうな気配です。すみません><(私は夏休みは9月に取るのでお盆がありません故)

さて、少しだけ。

今日、NEWSWEEK(日本版)を立ち読みしていたら興味深い単語が二つ。

ヨン様アイランド」と「イケメン村」のお話。韓国人のライターが書かれている記事というかコラムで、今の韓国ブームにちょっと「?」マークを持った人、是非読んでみてください。なかなか面白い喩えで書かれています。

それから、エイベックスが出しているフリーペーパー『BEATFREAK』にD-SIDEのインタビュー&イントロデュースが出ていました。是非チェック!もっと若いのかと思ったら、けっこう20代のコもいたとはビックリしました。ファンが若いから先入観があったのかも?


今週はサボってしまった勉強を再開しよう!週間なのですが、続けていたものを(それがたとえ数日でも)やめるのはホントに簡単なのに、それをまたはじめることの労力量がなんてかかるのかしらってビビっています。何もないところから始めるときは、好奇心が手伝ってくれているし、やめるときは労力なんてものはかかっていない。でも再開するの程大変なことはないなって思う。ならばサボらないことが一番よね。それは分かってるんだけど。というわけで、今週は体力よりも気力を沢山消耗している日々です。

でも、サボることにも良い面もあって、ずっと苦しんできたロシア語の格変化とかも、やっていたときは成果が全然わからなかったのだけど、ちょっと間をおいて、曲を聴いたりすると「をををっ!!!」ってことも♪こんな感動をこまめに作りながら、みんな勉強しているのかな?もっと毎日続けることをがんばろう、って思う。

では、ではっ!

(pm9:25)