☆「超」整理手帳☆

こんばんは!
いろいろと行き詰ってきてあっぷあっぷなママコでございます><
明日行けば、休みだ〜!!!

というわけで、
この現状をどうにか打破したいな、とネットをしておりましたら

「超」整理手帳、なるものがヒットいたしまして、
これは結構世間では有名なものなのでしょうか?
私ははじめて知りました。野口 悠紀雄さんプロデュースらしいです。彼の本にはお世話になったことがあるのですが、手帳ですか?

これにひっかかる前に、
ホワイトハウスコックス」というイギリスの皮メーカーを調べていたのですが、そしたらそのホワイト〜がこの手帳のカバーも作ってるそうで。お値段は目玉飛び出しそう・・・なくらいな迫力がありますが。

で、
その手帳の中身(レフィル)を自由にDLできるようになっているので、ためしに使ってみようかな、と考えておるところです。(普通に家庭用のプリンターで出力できます。それにこれなら自分のお手製をつくってもいいかも?って気も起きてくるよ♪ステキかも!自分で自分の手帳がつくれたらっ!)

気になる方は是非下記のサイトをチェックしにいってください。
念のためアドレスの頭にhをはずしておきますので、hをつけて「コピー&ペイスト」でお飛びくださいませ。


ttp://www.noguchi.co.jp/datebook/


そういえば、
operaのヴァージョン7.53日本版が登場したみたいで、さっそくアップデートしたのですが、なんだか慣れないものは大変で、ブックマークが画面左に出しっぱなしにできて便利だったのに、今度はもう一個パネルとやらまで表示されるようになって、ビックリです。ちょっと邪魔かもしれん。消す方法を探さねば!!!

operaプラウザーの一種です。
知人が大絶賛していて、インターネット・エクスプローラーから乗り換えたのはよいのですが、やはりIEのシェアすごし!operaじゃうまく見れないサイトとかもときどきあってその度にIEを起動して併用。operaだけですべてカバーできるようになるのが願いです。

でもね、このプラウザすごいんですよ!
その知人のウリは「右クリックしながらページが動かせるんだよ!」だったのですが、これは確かに慣れるともう手放せない!

さらにいっぱい開いたページがコンパクトに見やすく表示されるので、IEの時のように目次が重なってワケがわからなくなることもない。

そして、ワタシ的に一番のお気に入りは「スキン」かな。スキンが公開されていて、お気に入りをDLするとルックスががらっと変わるところ。

http://opera.livedoor.com/

※無料でDLできます。その際は上に広告が付きます。



無印でお風呂用のスピーカーを買いました。1050円に値下げされていて即ゲット!!!ポータブルMD・CD・MP3プレーヤー等をプラスチックの箱をあけて、線をつなぐだけ。あとは音楽スタートして、音量調整して、箱を閉じれば、お風呂に持ってゆける代物。

ず〜っとほしくて、でも3000円くらいしてたから(無印以外で)、買えずにいたのですが。これで嫌いなお風呂も(←ホントに面倒で嫌い!)好きな音楽と一緒です♪

今の湯船ソングはイケメンお二人。

ドイツのアイドル、アレクサンダー君と南アフリカのへインツ・ウィンクラー。

いや、最初は灰汁のないへインツが勝ちよね!なんて思ってたのですが、ココロが荒んでゆくと、アレックスの妙に励ましてくれるような、ねっとりと、そして図太い声に安心感をいただくことになってしまうのですね(笑)。ホントに、誰がいいか悪いかなんて個人的な趣向は、その日の気分や体調みたいな波でコロコロかわるような変動的なもの。あてになりゃしません。

でもアレックス再評価につながったのはよい点かしら?

さて、思い出しました、思い出しました。
今日一番の興奮事項。

『POP ASIA』(←これであってましたか?記憶が不確かです)というアジアの音楽情報をメインにあつかう雑誌に、なんと、なんとジョー君(鄭元暢)のミニインタが載っておりました。

昼休みに、洋書コーナーでUKものちょこっとと、USAもののアイドル雑誌をみていて、やけにアメリカのアイドル達の歯の白さにちょっと恐れ慄いたその後で(←お暇な方は是非洋書を扱う本屋さんで、特にUSA物のアイドル雑誌に登場するアイドル達の「歯」をチェックしてみてくださいなっ。皆、一人のこらず歯が真っ白で作り物みたいです)、近くにあったアジアコーナーへ。もちろん、アジアコーナーのはずが、=韓国コーナーに化しておりましたけれど、そんな中でアジア人を見るとほっとするのは、何故でしょう・・。

さて、韓国ものにおされている中で、今回の『POP ASIA』はF4主演で有名な台湾のアイドルドラマ『流星花園』特集〜!これといって新しい情報はなかったのですが、その後につづくジョー君のインタビュー、さらにはディラン君(郭品超)のドラマ紹介などが続いて、ココロはハッピー。

でも、F.I.Rのアルバムレビューはいただけないですね。あれだけの人気が出たアルバムなのだから、適当に茶化さないで、その理由を追求したり、中文のわからない私のようなヤツに歌の内容とドラマをリンクさせたり、もうちょっと親切に解説くださるとよかった。(というか、F.I.Rの人気の秘密を知りたい私の願い?)

少しずつ台湾のアイドル情報が日本語で手に入るようになるのってうれしいですね。でも依然、ネットで個人が運営されているファンサイトの方が膨大な情報量を誇るのもまたすごい事実。これらのいろんなアーティストのファンサイトの情報が一気に読めちゃう総合サイトがあったら、私はこの上ないシアワセなのですが。(でも、自分で語学磨いて、自分で見つけなさいって話だね。ぎゃんばらねば・・・)

では、お休みなさい。