ロシアのガールズグループФабрика

久しぶりに早起きした休日でした。

おかげで、久しぶりに色々できました。

スカートも一着縫えたし、図書館へ本を返しに行けたし、
パンクしていた自転車も修理に持って行けたし、
ネットもいっぱいできて、新たな収穫もできたし、
ちょっとばかりサイトの配置換もできたし♪

早起きは三文の徳ってホントだと思う。

でも、不眠症気味の私は朝早くに起きても、だるくて
やっぱり「もうちょっとだけ寝ておこう・・・」となるのです。
最近の目標は、「しっかり健康的な生活パターンを作ること!」
なのですが、中学生の頃から根付いた夜行性パターンを
取っ払うのはなかなか難しいですね。

高校時代は真夜中に海外ドラマを地上派で色々オンエアーされていて(『アンジェラ15歳の日々』とか)、平日なのに3時過ぎまでテレビにかじりついていたし、テスト前はそれこそ4時5時まで一夜漬けならぬ一週間漬けをやっていたし(汗)。

大学時代もまた試験前は5時6時までやって、学校が遠かったから7時前には家を出ていたり・・・。平日は帰って宿題と予習をささっと終わらせて、あとは一日一本映画見ていたこともあったっけ?それからネット生活がはじまってからは、夜はチャットし続けたり。(今は体力ないから出来ないけど)

ま、もっと日ごろからコツコツやっていれば防げたかもしれないのですが、でもやっぱり夜ってすごくはかどるんだよね。家もシーンとするし、外も不良なお子さんたちを除いて(笑)静かになるし、何より頭が冴えてくる。


ところで、ネットサーフィンをしていて「ファブリカ(Фабрика)」というロシアのガールズグループの音が、台湾のガールズグループ「エス・エイチ・イー(S.H.E)」に似ているなぁと思い、視聴。するとこれがまたいいんですよ。歌詞が載っているサイトとかものぞいてみたけれど、知らない単語のオンパレード。やっぱりコツコツはこんなところでも威力を発揮する分、やらなかったら痛手となる訳です。

なので詳細はわからず、なのですが、
な〜んか見覚えあるジャケットだなぁと思ったら、以前ネットで購入してお家にありました!

彼女たちのアルバム『Девушки фабричные』(女の子の工場?)。

色気を歌った感じでもないし、ロシアっぽいちょっと古めかしい音でもないし、あとは歌詞がわかったなら、ステキ度が増しそうな予感♪

http://www.rbcmp3.com/store/product.asp?dept%5Fid=32064&sku=33388

※上記のサイトで視聴可能です。



さて、先週は韓国ドラマ『その日射が私に・・・』を見ました。

ちょうどスカパーでアンコール放送をやっていて、おかげで毎晩寝不足だったのですが(夕方と夜2時からとかだったから)、主役のリュ・シウォンを超えるキュートな俳優さんがいました☆名前わからないのですが(調べる余力がない・・・笑)、映画俳優を目指して悪戦苦闘するイ・ハンス役の人。

ドラマ自体、とっても面白かったのですが、ちょっと陰湿なのよね。ヒロインが苛め抜かれるばかり。そんなところに陽射が・・・ってな感じの役柄です。

ハングル読めるようになりたいですねェ・・・♪

勢いあまってユン・ソナのハングル本買ってみたりしたのですが、眺めるだけで日々過ぎています。あんまりいろんなものに手を出しすぎてはみ〜んな中途半端になっちゃいそうだし・・・というわけで(涙)。

ではっ!