S.H.E

「何でだろう?何でだろう?」

コレが私の疑問。

「何でそんなに人気があるんだい?」って。

そう、台湾の3ピースのガールズグループ「エス・エイチ・イー(S.H.E)」。


以前、台湾のテレビ番組をスカパーで視聴していた時に、ショウビズニュースやイベントに必ずといっていいほどに彼女達が出ていました。なんだかものすごいマシンガントークでマイクを奪いあう姿に呆気にとられたっけ?

私は中国語がわからないから(もちろん、今後絶対理解できるようにがんばるけれどねっ☆)何を言っているのかもわからなくって、母にビデオを見せながら「なぜだろうね・・・」とつぶやいていたものです。「う〜ん。何か面白いことを言う子たちなんじゃない?」とかって。

でも、昨夜みたソネットチャンネル(@スカパー)のアジアンティーザーという番組のS.H.E特集を見てわかりました。

あの三人って、見た目も確かにかわいいけれど、セクシーがウリとはいえない幼さが残ってるけど、その分、キャラクターがとってもさばさばしていて、超好感度アリなんですよね♪3人うち誰かがボケると、しっかり突っ込む。でも、その突っ込みもやっぱりボケてる。そこがめちゃくちゃかわいくって、同性でも嫌いになれない。

で、歌もなかなかいけてます。

番組でPVに日本語字幕を付けて流してくれていたので、もうめっちゃくちゃ入ってきます。背景は北海道。なんだか切なかったけど、こういうしっかりした歌も歌ってる一方で、ペルシャ猫をモチーフに悪女も歌っちゃうところがまた面白いっ!

今後、大注目です!

それから、メンバーのELLAは『薔薇之恋』というドラマの主役をはりました。周りはイケメン&美女ぞろいのなか、とっても普通な女の子の役、はまっておりました。日本でも字幕付で放送されるといいな〜☆



今週のお気に入りは「ジェイミー・スコット」。

UK出身のソロシンガー。ジャズとかですかね。
私に難しいことはわかりません。でも、今週は彼の歌に随分救われました。この史上最大のイライラ。止めようがないんですよね。自分自信で解決するまで、きっとずっと引きずるんだと思います。そんな私にも、応援歌を私にも向けて歌ってくれてるのかしら?と思わせてくれる歌詞。浮かぼうともがきながら、沈み込む声の抑揚。裏声からのぞかせる心地よさ。

早くアルバムも聞きたいです♪

それで、ジェイミーに沈みながら、合間にジョン・メイヤーの明るさをプラスして過ごしています。いやぁ、心地よいです☆


<ジェイミー・スコット公式サイト>
http://www.jamie-scott.com