のんびり日曜日

今日は久しぶりにまるっと一日、お家でのんびり過ごしました。今月はちょっと本代にお金を使い過ぎて、それからG.W.の東京行きの交通費と7月の台湾行きの旅行代の支払いもあったので、もうすでに使えるお金が殆ど残っていなくて、下手にお店屋さん巡りなんかしたら、カードで買ってしまいそうでおっかないおっかない。

というわけで、ためてあったビデオを観たり、XOOPSのモジュールを導入したり、お昼寝したり、それからお散歩したりして、ゆったり過ごしました。

観たビデオの中で、先週からTBSでスタートしたドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』がかなり面白かった〜。久しぶりに、ケラケラ笑えて、続きが見たくてドキドキしちゃった。あの主役の女の子、なかなか魅力的ね。今週も楽しみ!

それから、NHKの特集番組だったと思うけれど、イギリスのサッチャー元首相の最後を綴った特集番組を観る。それにあわせて(内容的には全然合ってはいないけれど)、舛添要一さんの『内閣総理大臣 増補版 −その力量と資質の見極め方』(角川ONEテーマ21、2010年2月、705円)を読み進める。とにかく政治に全然感心なく生きてきたので、読むので精一杯。まだ本の感想や疑問点もいえそうにない。続きを今週中に読もう。

音楽と言えば、すっかり「洋楽アイドル」から遠ざかる日々が3年ちかく続いていて、C-POPが大体メインで聴いているのですが、それもやっぱりちょっとメインストリームの人々には興味がなくて(ジェイ・チョウとかね・・・ファンの方、ごめんなさい)、台湾の呉克群から始まって、マレーシアの張智成さん、上海のイケメン俳優の胡歌さんなどを聴いています。

なので、今日は久しぶりにJesse McCartneyの『beautiful Soul』をCDにて視聴。2004年の作品だったのかな?まだまだあどけなさのこるボーカルが可愛くて、そう思うと今度はアーロン・カーターが聴きたくなったりするのだけど、私がもってるアーロンは歯が抜けたままのおこちゃまアーロン・カーターなので、さすがにもうちょっと大人の曲が聴きたいなぁ〜と思ったり。でも、どうも英語離れのせいか(もともと英語は出来ないけれど)英語の曲を聴くと「わかんな〜い」というストレスがたまってきます。不思議なもんだなぁ。以前は四六時中聴いていたのに。