今週はブルー懐古週間でした!

こんばんは!
今は夜中の2時頃です。あまりの眠たさに(多分、前回台湾に行った5月から数ヶ月間の日々の鬱憤がたまったのでしょうか?)夜ご飯を食べて、あっという間に眠りに落ちたのですが、外のちょっと不良なお車がうるさくて、うるさくて、目が覚めてネットしているところです。あ、お風呂にも入らなくっちゃ!


近頃はJEWELを超える歌詞が奥深いアーティストって居ないのかしら?と思っていたのですが、新しくはありませんが、ナタリー・マーチャントを聞いています。彼女ってただのシンガーソングライターじゃなくって、その作品ごとにみせるコンセプトが非常に面白いです。いろんな女性を一曲一曲歌ったりしたアルバムとか。まだ聞き始めて日が浅いのですが、深く、深く落ちてくる歌詞、いいです。


さて、ナタリーはちょっと静か目なのでウォークマンで持ち歩くには向かないので、もっぱらブルーを聞いています。1月頃だったかな?3rdアルバムがリリースされた当時、私はブルーのライブが間近にもかかわらず、抜けようにも抜けれないギャレス・ゲイツ病(笑)にかかっていて、ブルーのアルバムはそっちのけだったのでずっと聞いていなかったのですが、ようやく復活です。ビッグになっていくグループ程、その個性がはっきりしているな、との印象を持ちました。彼らも冬にはベストアルバムリリースです。