energyが888をカバー

こんばんは!

先月と今月とで旅行等にとんでもなく出費がかさんでいるママコです。でも、壊れていたコンポを新調しました。これで台湾で買ってきたCDが聞けます(涙)。そのかわりわずかな貯金がさらに減りましたが。年末にかけて超極貧生活で突っ走りたいと思います。そして、今度はいつ台湾行けるだろう?と画策する毎日なのでありました。

今回の旅行、結構お小遣い分として使ったのですが、レストランにも行っていないし、エステや足ツボも行ってないし、なんでそんなに使ってしまったの私?と思ったら、やっぱりCDのようでした。
数えてみたら30は超えていました。中古でも買ったから枚数増えてます。さらに台湾のCDはアーティストによってサイズがまちまちで大きいのでは雑誌くらいのサイズだったりします。かさ張るわけね〜。帰りの空港までのバスに乗るとき、見送りにきてくれたユースで知り合った友だちが「あまりに心配で」と、最初は見送りしてくれる予定じゃなかったのに付いてきてくれてた程にスゴイ荷物抱えてました。それでもスリ(びっくりするほど心配性なので、ウェストに縛り付けてあります、大事なモノは!笑)にもたかりにも(これはホントに起きたらやばいけど)、置き引きにも(荷物放したりしないのでありえないのですが)あわずに(台湾は安心して歩ける土地だね)かえってこれてなによりです(汗)。ロシアならジプシーの子ども達に取り囲まれちゃいそうです(実際によく見かけましたし)。

台湾の民宿を特集した本を見ているのですが、台湾の民宿やペンションってかなりステキっぽいです。お庭がステキだったり、建物がこっていたりするのだけど、その先には自然があるんですね。一度行ってみたいなぁと。今度台湾へ行くときは台北を出て、もっと自然のいっぱいのところへも行ってみたいなぁと(浮世好きには途中で都会が恋しくなるのですが/笑)。


今回は音重視で買ってきたので(コンポのお話)、かなり生っぽい音です。イイ曲はさらによく、そうでもないかも?と思っていた曲も雑音が消えていい感じです。ちなみにONKYOです。カセット付がよかったのだけど(ロシア物はカセットの方が安いのでお家にはカセットがいっぱいあるのです)、MDとCDのものにしました。チェンジャーも付いていないし、本当にシンプルなヤツです。もうお店で一目ぼれです。「コレ、コレにするわ。」ってほんの数秒音聞いて即決です。大切にしなくっちゃ。


さて、台湾土産を聞きながら、新たな発見をいくつか。

ENERGYというボーイバンド(多分台湾のバンド?)がtriple8の『KNOCK OUT』を中国語でカバーしていました!なんか聞いたことあるぞ!って思ったら、あのノック・アウト〜☆感じ的にもオリジナルに忠実で、かなりハイテンションです。

それから、コレはいつかゆっくり書きたいけれど、ジェイ・チョウの『七里香』も試しに買ってみたのですが、彼ってスゴイね。中国語で歌うポップスの壁をすっかり越えてしまっています。

それから、予想外によかったのが、F4の言承旭のデビューアルバム。彼の歌唱力はやばいのでは?という心配はいらなかったですね。さらに主張しすぎない選曲、すごくセンスいいです。ジェイと揃って売れているのがわかる気がする!

そして今回の大ヒットだったのが、アーメイとアンブロウズ・シュー。アンブロウズ君は中古で買ったのだけど、歌いいです。

また、軽いショックというか、感動をうけたのが阿杜のアルバム!なにがスゴイってCDのケースをあけたら、なんとシステム手帳みたいなケースが出てきて、コーヒーやらいろんなものがセットされておりました。これは凄すぎるわ!!!

そしてその彼、阿社は昨夜10月3日に淡水でライブを行ったそうです。お天気はよかったのかしら?なんかロマンティックね♪


それから、『戦神』のVCDの8話以降がリリースされているとは知らず、今日ネットで注文しました。なぜ台湾に居るときに気がつかなかったのだろう?とかなり後悔しましたが、1000円くらい高くつくだけで済みそうです。といっても1000円って高いね。節約しなくっちゃ!

このドラマに可米小子(COMIC BOYZ)のメンバーが出ていて、すごく気になっているのですが、私が買った7話までのVCDセットではほとんど登場しないので、ドキドキです。


では、ではっ!

(2004年10月3日、夜11時過ぎ)