アンブロウズ・シューの素顔

さっきちらっとso-netチャンネルで台湾ドラマ『ラベンダー』でLEOという明星役を演じていた香港のアーティスト、アンブロウズ・シューの特集を見ました。

ドラマの彼って、化粧は濃いし、少年時代に比べて、すっごく自分勝手で冷たい男の役だから、好感が持てなかったのです。ところが普通にインタビューを受け答えている彼、そして化粧っ毛のない顔でくしゃくしゃ笑う彼を見て、けっこうステキな人なのかもしれないなぁって感じました。

この『ラベンダー』、とうとう最終回を迎えちゃったんですよ。スカパーで見れるのですが、想像できるような、でもそれでいて最後の終わり方があまりにもあっさりしすぎていて、涙を止めることができなかったのが悔しい。

私はこのドラマのオンエアーを見だしたのが7,8話進んでしまっている時だったので、初回から見たくなってVCDを買ったのですが、中国版だと全話10枚入りで1500円しないので、スカパー見れないけど、気になる方にはオススメです。

http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1002979882/code-c/section-videos/

純粋な少年が、荒波にもまれすぎるとこんなにも変わってしまうものなのか?と最初はショックを受けますが、彼の運命の人の純粋さで元の自分を取り戻す様は見ものです。最初のファン達にキャーキャー言われている時よりも、断然ひとつの愛を作り上げた彼の方が魅力的。


so-netチャンネル>

http://www.so-net.ne.jp/So-netchannel/lavender/index.html

http://www.so-net.ne.jp/So-netchannel/lavender/profile.html


さて、

ネタもないので(などと始めたら怒られそうだけど)、
最近の気になるお方、ウィル・ヤング(William Young)チェックをしてみましょう♪

私がウィルについて知っていることといえば、

*ゲイである。
ポップ・アイドルで優勝した。
*双子の弟がいるが、笑顔のウィルに対し、何故か彼は暗い。
*自分をアイドルなどと思ったことはないと発言。
*ギャレスのはしゃっぎっ振りに呆れ顔をしたことがある。
*1stアルバム以降、長らくプロモ活動を休んでいた。
*2ndアルバムがめちゃくちゃ売れた。
*彼のアメリカデビューの話はデビュー当初から出ている。

くらいであろう。


では、では、
私が大好きでよくチェックしに行っているウィルのファンサイトの情報から拝借して、彼の過去をチェックしてみましょう♪

http://www.williamyoung.biz/

↑こちらがそのファンサイト。サイト自身もさることながら、これまたbbsがおもしろい!


あ、外は突如雨が降り出しました。(am1:20)

そういえば、このファンサイトを見て思い出したけれど、ウィルはポップ・アイドルでデビューする以前、ボーイバンドのメンバーだったそうです。blueのリー君や元3SLのコ(←誰かわからないけど)と3人組だったみたい。当時の写真もネット検索すると出てくるかもしれません。以前ちらっとみかけたことがあります。それにしてもリー君とウィルって、それこそギャレス&ウィルと同じく、どうもしっくりこないね(笑)

さて、
まずは彼が政治学を学んでいる大学生だということは、BMGジャパンのサイトにも載っていたし、有名だよね。で、私は「某大学」としか知らなかったのだけど、UKのエクセター大学(University of Exeter)というところの学生さんのようです。

エクセター大学について>〜グローバル大学.com
http://www.globaldaigaku.com/global/ja/schoolsearch/detail/877/index.html

ちなみにイギリスの教育制度を知らないですが、
Aレヴェルの試験の為に、古代史や政治、英語を勉強していたそうです。大学では政治学の学位を取得したそう。

それから、
お次は服屋のモデルをやっていたそうで。。。
スーパーの広告とかかしら?

ついにはキャットワークモデルもこなしておられたらしい。

そしてバイトなのか知らぬが庭師も経験アリなんだって。
工場勤めも経験し、バーテンダーもやり、ウェイターをしたこともあるって。いろんなモノやってきたのねぇ・・・。そして極めつけはソニー・ミュージックでの雑用係。

http://www.williamyoung.homestead.com

↑こちらのファンサイトにもウィル情報がいくらか掲載されているので参考までに。


さて、さて、
あんまり進まなかったけれど、
2時から毎週月曜のお楽しみ、韓国ドラマ『新貴公子』がはじまるのでそろそろネットを終了させますね。


なので、ウィル関連のリンクをはってみようと思います。


まずは、

http://www.bbc.co.uk/berkshire/willyoung/will_chat.shtml

BBCサイトに設置されたウィル関連コーナー。
ウィル宛のファンメッセージがたっくさ〜ん読むことができます。眠れない夜のお供にどうぞ(笑)。けっこうまじめに書かれていて、「ふ〜んっ」ってな感じです。でもそれはそれで面白い。

http://www.bbc.co.uk/berkshire/willyoung/willnews/latest.shtml

↑こちらもBBCサイトに設置されているちょっとしたウィルページ。さらっとかすめていってください。

http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/music/3899475.stm

↑ちょっと前の話題だけど、サイモン&ガーファンクルのコンサートをウィル君見に行ったとか。

で、
最後にbbsを二つ。
どちらもウィルファンには超有名ですが、
たいていのウィルニュースはこの二つを見ればチェックできると思われます。

http://www.williamyoung.biz/forum/index.php

↑先述の「Devoted」というウィルのファンサイトの掲示板。

http://www.wyoung.co.uk/ubbthreads/ubbthreads.php

↑ウィルの公式サイトに設置されている掲示板。


ウィルのファン層ってよく知りませんが、ちょっと高いかな?って気がしないでもありません。(ってよく知らずに言っちゃってますが。)なので、意外と話題が深くておもしろいです。


ではっ!