かぎ針編みのシュシュ


『chou-chou かわいいシュシュ』(日本ヴォーグ社、2009年、690円税別)という本を買って、かぎ針でシュシュを作ってみました!ああ、編み物って難しい!!!何目だったかすぐ忘れてしまって・・・(汗)。出来はともかく、かわいいシュシュができました。ラメ入りのパープルの綿の毛糸で、100均のセリアで購入しました。かぎ針もついでにセリアにて。レース編み用のものだったのでちょっと先が小さすぎたのか、手がとことん疲れました!


ついでに、本日仕事帰りに立ち寄ったセリアでゲットした戦利品たち。クロスステッチ風のワッペンに一目ぼれ!2個しか残っていなかったので、2個ともお買い上げ。他にもレースのワッペンやマスクが作れそうな水玉のガーゼのカットクロス(これはちょっと割高かしら?)など。マグネットホックも最後の2個になっていたので、鎌倉スワニーさん本のバッグ作りに必要だったので購入(これも安いのか市場調査してないので?)。


そして、ホワイトカラーのやわらか素材のバスケット。ちょうど手芸用品入れにぴったり!丸いタイプはよく見かけていたのですが、長方形タイプを発見!もっとあるだけ買ってきてもいいかも?使わない時は積み重ねれるので、場所も取らなさそうだし。これはヒットです。もちろん100円でした。@セリア