メッシュのふっくらポーチ


久しぶりに大塚屋へ行って、布を仕入れてきました。

今回はふんわりした黒ドット柄のメッシュ生地。
よくセリアで売っているメッシュのポーチ(ピンクや
ベージュなど)みたいな生地で、メーター880円。

普通にミシンで縫えるか不安だったので、おどおどと
20cm分お買い上げ。しめて176円。

ポーチが7個と、ミニポーチが1個できました。
(写真はポーチ。)

ファスナーは手持ちのもの、タグはセリアで買った
「リネン風テープ フレンチ」というシリーズ。


生地はこんな感じ。旅行時にデジカメ用に充電池を
持っていくので、電池を入れたりするのにいいかも?


入れ口にはファスナーを付けました。切りっぱなしで
良い生地だったので、縫うのも簡単!


全部使い切ってしまったので、また買いに行きたいなぁ。
地元ではあまり売っていないタイプの生地だし。