100均造花のヘアブローチ


友だちの結婚式に出席することになったのですが、
いつもながら真っ黒のシンプルなドレスで、まったく
華がないので、髪の毛くらいは・・・。

でも、あまりお金をかけたくないので、自分で
髪飾りを作ってみようと思いたち、練習用に作ってみました。

ダイソーで手に入れたマリーゴールドの造花。
1本にお花が4つほど付いていました。

お花を止めてあるプラスチックを外して、一旦バラバラに
してから、フェルトに縫い止めて、中央にパールやビーズを
縫いつけてみました。葉っぱも大きかったので、少し小さく
カットして。


裏面はソウルの東大門の手芸市場で買ったブローチピンを使用。
グルーガンが行方不明だったので、お花とブローチはセメダインで
接着。2〜3日は本当に臭かったけれど、さすがに臭いも消えました。

さぁ、もう少し違う感じのものも作ってみたいなぁ。