『はんど&はあと6月号』


友だちにそそのかされて(汗)、定期購読を始めた
ベネッセの手芸雑誌『はんど&はあと』。そろそろ
やめよう・・・と思うと、気になる企画が出てくるので
これはなかなか辞めづらいかも?

6月号の特集は「鎌倉スワニーの布で作るバッグ&ポーチ」。
花柄とチェックの布付きでした。(この布、おまけ用だからか
ちょっと薄い気がするのは気のせいかしら?)

さっそくグラニーバッグを作ってみました。

やはり生地が薄いためか、口がパカパカ開いてしまって、
ボタンとか付けるべきかしら?もっと厚手の生地で
作ればもっと違った表情のバッグになるのかも
しれないね。とりあえず念願のグラニーバッグ第一号が
完成!さ、また次の休みは何を作りましょう?