可愛い100均アイテム!

最近、100円均一の「セリア」が頑張っているというニュースを耳にして、足しげに通っているのですが、ほんとにかわいい雑貨がいっぱいあるんです〜!

http://withblue.s42.xrea.com/bottun/uploads/photos/936.jpg

↑これはトイレに飾ろうと思って買った、木の小さな籠と造花です。しめて210円也。もちろん消臭機能はないけれど、ついつい買ってしまった。

http://withblue.s42.xrea.com/bottun/uploads/photos/937.jpg

↑こちらはスプレーボトル。ブルーやピンクの可愛い花柄などもあったのですが、サイズがもう一つ大きくて、小さいタイプからは柄をあまり選べなかったので、この二つにしました。アロマオイルで消臭ミストとか作っていれようかなぁ〜。

http://withblue.s42.xrea.com/bottun/uploads/photos/935.jpg

↑それから、手芸用品やキットも沢山売られていて、この日はパッチワーク用のカットクロスを買ってみました。パッチワーク用の布ってとびっきりかわいい柄が多くて目が輝いちゃうのですが、シンプルな柄なら百均でも手に入るんですね。日本製、綿100%です。

http://withblue.s42.xrea.com/bottun/uploads/photos/938.jpg

↑こんな可愛いレース類も100円で買えちゃいます。

さて、さて、何か手作りしたいなぁ〜。