健康月間

先週、いや先々週あたりからか?
首が痛くて、振り返るのもままならず。


肩コリが原因だと思うのだけど、
接骨院に行くのもなんだか気がのらず、
ストレッチをしたり、3か月もサボっていた
ジム通いを再開したり(バイクこいだり、
歩いたりするだけですが、汗をかくからか
帰宅後は随分ラクになっています)…と。


全然痛くない日もあるけれど、やはり
起きた後とか、姿勢が悪かったのか
やはり痛くて・・・。


30代に入ってから、「健康でいること」が
なかなか大変なことだと実感すること
しばしば。


昨年は胃潰瘍で苦しんだし、今年は
肩コリ(これは運動さぼってた自分の
せいでもありますが)。来年までには
軽やかな身体を実現したいものです。
いや、実現します!(汗)