モムチャン・ダイエット 二日目

車通勤に変えてから約1年。

体重は+7kg。

ただえさえふっくら体型なのに、さらにお腹周りやあご、
太ももなどにたっぷりお肉がついて、服がきつい。
それから、以前よりまして疲れやすくて、体力がない。

このままでは、病気になってしまいそう。

というわけで、昨日より韓国のチョン・ダヨンさんの
「モムチャン・ダイエット」を始めました。まずは9週間プログラム。
これをやると、やせるわけじゃなくて、体を動かすことが
苦痛じゃなくなるんですって。

ダイエットというより、体力づくりと位置付けてやりはじめました。

昨日は、お昼休みに約20分の軽いウォーキング。途中雪が
パラついて寒いのなんの。でも歩き終わる頃にはポカポカ。
夜11時から約30分、モムチャン・ダイエット一日目のメニューを
なんとか終了。まだ正しい姿勢や動きが出来ている感じが
しないけど、始めることが大事ということで。


今日は二日目。
お昼休みに約25分のウォーキング。気温はまだまだ低いけど、
お天気は最高!いつも車で行ってしまう本屋さんの前を通ったり、
会社の周りをぐるっと一周。

夜10時過ぎから約30分。モムチャン・ダイエット二日目の
メニューをやる。今日は肩の前面ラインをすっきりさせる
プログラム。しかし、その前にやる有酸素運動の動きが
辛い。とても5分も続けてできないので、5回やったら腰だけ
ふって2回休んで、また5回・・・といった感じに休み休みトライ。
これは今後の課題になりそう。腕に筋力がない証拠かなぁ。。。


しかし、DVDに登場するご本人チョン・ダヨンさんは
めっちゃセクシーだね。体のラインはもちろん、かなり
すれすれのユニフォームで登場だけど、あれくらい
自分の体を人に見せたくなるようなボディは憧れます。

よし、明日も無理せず続けよう!



最近、中国語学習をサボり気味です。

昨日はお昼休みに「まいにち中国語」(09年6月号)を二日分
視聴&音読(約15分)。夜、お風呂の中で「3秒で話す中国語」のCDに
合わせて発音練習を約20分。


今日は、お昼休みに「まいにち中国語」(09年6月号)を二日分
視聴&音読(約15分)。これだけじゃまったく足りていないことは
わかってるんだけど、これ以外に時間をうまく作れない・・・。
前みたいに残業もほどほどにしているから、時間はあるはず
なんだけど、やる気の問題。困ったなぁ・・・。


そのかわり?
帰宅後に、スカパーで撮った『天使のラブクーポン(第6話)を視聴。
日本語字幕は、結局日本語だけを追ってしまうので、
中国語練習には向かないかも・・・。レイニーはやっぱりカワイイ!


それから、昨日から見始めた『僕だけのプリンセス』はかなり
面白そう!!!あの長身イケメンのディラン・クオがめちゃくちゃ
ダサい御曹司役。ヒロインの子もめちゃくちゃキュートだし、
なにより笑いのツボがてんこ盛り!久しぶりに毎週その日が来るのが
楽しみなドラマに出会ったかも!来週も楽しみ〜。

さてと、
明日一日働けば、お休みです!

海角七号』見に行こうかなぁ・・・?ちょうど17日は映画館が
安い日らしいから、1800円払わなくってもみれるみたい。
混むかしら?久しぶりに名古屋出陣と行きますか???