ミシン注文!

さきほど、楽天でミシンを注文しちゃいました。
シンガーのモナミヌウCS-100です。ず〜っとジャノメの
JP510と迷っていたのですが、大体同じスペックで
価格がシンガーの方が若干お安かったのが決め手。

ジャノメさんはもうちょっと腕が上がったら、
ゲットしようと思います。

YouTubeにアップされていたミシン屋さんの
動画も参考になりますねぇ!!やっぱり動かしてる
様子が見れるのはいいかも。さぁ、日曜日までに
届くといいなぁ。


・・・というのも、登山に履いていった靴が
合わなかったみたいで(今回は登山靴が買いたてで
間に合わず)、両足の親指の外側に大きな水ぶくれが
出来てしまって、水ぶくれ自体は大したことなかったの
ですが、右足の水ぶくれが破れて、消毒などもせず
数日を過ごしていたら、なんと菌が入り込んだのか、
親指の爪の下が黒っぽくなってしまって、痛いのなんの。
今日は病院がお休みだったのと、皮膚科より整形外科の
方がいいかも?と言われて、すっかりビビってしまった
ので、明日の仕事帰りに病院へ行ってきます。
ああ、今年は病院通いが続きます・・・(とほほ)。


それで、それなので、日曜日のお休みはお家に
おこもりしていた方が無難そうなので、ミシンが
届けば、さっそく先週ゲットしたエイミー・バトラーの
生地でバッグを作りたいなぁと。そうそう、echinoさんの
新作も買っちゃったし、というわけなのです。