ミシン貯金

先日、小学生の頃に買ってもらったミシンの
調子がいよいよ悪くなりました。下糸が巻けなく
なりました。。。涙

楽天で新しいミシンを買っちゃおうかとジャノメのJP510か
シンガーのSC101で迷っていますが、最大の問題は
お金があまりないことです。

こんなとき、ちゃんと日頃からミシン購入貯金を
しておけばよかったなぁ・・・と反省するのだけど。

シンガーだと34000円ほど、ジャノメだとコードリール式の
フットコントローラー付きで45800円。この約12000円の
差をどうするか。あとで後悔してはならぬけれど、
予算もあまりなく。ああ、先月&今月と登山用品を
買ってる&G.W.の連休で結構おこずかいが飛んで
いってしまったので、なかなか決心が付きません。

(手芸好きの友だちに聞いたら、ジャノメはなかなか
良いよとのこと。さらに職場の洋裁好きさんに聞いたら
ジャノメはミシン専門だから、縫い目が綺麗よ、とのこと。
でも、シンガーも一度使ってみたいんだよねぇ・・・。
ちなみに今使っているのはトヨタミシン。)

でも、今日か明日にでも注文すれば、週末は
快適なミシンライフを送れそうなので、
もうちょっと悩んでみるとします。

そして、ミシンが不調だというのに、先日
初めて岐阜の大塚屋に行って、駐車場代を浮かすつもりの
気軽なお買物のつもりが、エイミー・バトラーの生地やら
エチノさんの鳥柄の生地やらを買いこんでしまって(貧乏性
だから50センチずつしか買えなかったけれど)、
材料ばかりがたまる一方で(汗)。

それにしても、エイミー・バトラーさんの生地は
初めて買ったのですが、さっそく縫ってもいない状態で
即席のパソコンモニターカバーにしてみたら、
これがもうお部屋がパッと明るくなって感動的!

というわけで、今週末の手芸タイムが楽しみなので、
ミシンの問題を解決せねば・・・。

そして、先日の登山ですっかり筋肉痛。
さらに日焼けの後遺症か、数日後の今になって
手の甲にぶつぶつが出てきました。日焼けの
せいなのか?なにかの発疹?

ああ、厄年は毎日大変です!!

では、明日(すでに今日だけど)も頑張って
働きましょう!!