ついにマリメッコの生地!


本日、名古屋の大塚屋さんへ買いだしに行ってきました。

そして、念願だったマリメッコのミニウニッコの生地を50cm買ってきました!メーター4000円ですが、期間限定で1割引きでちょっぴりお得に手に入りました。本当はミニウニッコの黒が欲しかったのですが、黒は置いてなかったので、素敵なブルーです。連休に入ったら、バッグに仕立てる予定です。ああ、楽しみです。心弾むお買物ですねぇ!!


そして、もうひとつ清水の舞台から降りた気分のお買物。ソレイアードのシーチングです。パッチワーク調の新柄と迷ったのですが、パープルの柄にしました。それにしても1メートル1780円…とはマリメッコに次いでいいお値段がしますね。マリメッコを買ったので、たっぷりは買えず、控え目の30cmを購入。これでシュシュやポーチ類を作ります。それにしても、この生地でブラウスなどを作ったら、着心地が良さそうです。肌触りもなめらかだし。

左はメーター580円くらいの特価の麻混のちょっと厚めの生地。右は日本人のデザイナーさん(名前を忘れてしまいました)の生地で、こちらも確か麻混。メーター880円くらいでした。こちらも紫のお花柄で、製作見本のバッグに一目ぼれしてお買い上げ。こちらもバッグにしようかな?


そしてここからは特価商品。カーテン生地コーナーの隅っこにあるワゴンセールで購入。お値段を見るとビックリしますよ!!ちょっと水色がかったパキっとした肌触りの布。


そして、ハンカチやお手拭きタオルが作れそうなワッフル生地もこのお値段!!


こちらも値段につられて購入。消しゴムハンコを押すのに良さそうです。