ぐうたら夏休み

いやいや、日曜日ってだけで、夏休みってわけじゃないのですが、今日一日お家でお昼寝したり、韓国ドラマをみたり、読みかけの本を読んだりと一日中クーラーの中で過ごしました。この暑さでは、どこへも行く気になれませんねぇ。誰かと約束でもしない限り、引きこもりがちです。

それで、最近はどういうことか韓国ドラマ漬けで、母と一緒に見ている『春の日』(お話自体は、毎回誰彼かが泣いているからあまり好きじゃないのですが)、その中で元不良の弟役をやっているチョ・インソンという俳優さんが気になりだし、最近スカパーで再放送している『バリでの出来事』を見始め(あろうことか 1話目を見逃してしまった・・・)、そちらにも彼が出ていて、かなり見入っています。韓国ドラマも若い俳優さん、いろいろ実力派がいるんですねぇ〜。ソ・ジソプさんを圧倒するほどの、威圧感があって、気になりますねぇ!!続きが早く見たい〜!!

それから、はじめてヤフーオークションに出品しました!無事落札もして頂き、あとはいろいろ最後のやりとりを残すのみです。売れなかったら紙切れになっていたモノだったので、ありがたい限りです。

こうなると、またいろいろお家に眠っているモノを出品したくなりますね(お宝がなさそうなのが残念だけど・・・)。

最近、本当にCDを買っていないので、もっぱら昔狂ったように買っていて、あまり聴いていないものもいっぱいあるので、そういうものを少しずつ聴いています。

今日は久しぶりにイタリアのアカペラグループNERI PER CASOの『LA RACCOLTA』を。どこで買ったのか、なんで買ったのか、彼らは一体何者なのか?

あまり知らずに、棚に眠っておりました。イタリアの男性グループなので、たぶんイタリア語の歌詞なんでしょうね(適当な・・・)。どんな内容の曲かは知るよしもないのですが、ふわふわっと段々心が軽くなるような、やわらかで優しいボーカルです。

<オフィシャルMySpace>癒されてくださいね〜!
http://www.myspace.com/neripercaso